今日はお休みです☆

でも、職場に行きました・・・とほほ

理由は・・・委員会があるのでカゼ


委員会がある時は日勤を希望するんですが、そうすると、今日のクリニックの受診ができなくなるので、お休みを希望して委員会だけ出席してきました・・・

通院のためなら、仕方がない・・・

朝、5回目のゴナールエフの注射を済ませ、職場に行き、そして受診。。。

この後は旦那様を迎えに行き、今夜は深夜入りになります・・・

休みの深夜入り・・・

休んだ気がしません・・・

全て通院のためなら仕方がない・・・

受診の結果は・・・

私にとって最悪の事態が・・・カゼ

卵ちゃんは、左右に2つずつ、11㎜~15㎜までありました。

「けっこう、大きくなってるね~この調子だと、水曜日あたりが採卵かな・・・」

この言葉に動揺・・・

水曜日・・・

私の担当の患者さんの会議がある日・・・

どうしても避けたかった日・・・

ウソにウソを重ねて、その日を迎えなければいけません・・・

7日はお休み、9日から11日までお休み・・・

『なのに・・・・なぜ、8日・・・あぁぁぁぁ・・・』

その後の先生の言葉はスルーでした。




診察後、ホルモン採血がありました。

今日の夕方、クリニックに電話してくださいとのことでした。

採血結果と排卵抑制剤(セトロタイド)を注射するかしないか指示をくれるそうです。


手元には注射があります。

「この注射は、成分的にも自己注射の排卵誘発剤より痛いです・・・」と説明をうけました。。。

針は皮下注射用で、同じくお腹に注射してくださいとのこと。。

「こんな細い針で大丈夫なのかな~」と、看護師として不安が・・・!

でも、「筋肉注射じゃなくて良かった!」と、実はほっとしています。

ちなみに、排卵抑制剤は、前にもブログに書きましたが、ある程度卵ちゃんが育つと、採卵までに排卵しないようにストップをかける作業が必要になるので、注射します。

排卵していなくても、ホルモンを分泌して排卵する準備を始めてしまうと、卵の質が落ちるので、絶対に止めなければいけないのです。
だから、薬液の効果を一定に保つためにも時間指定は厳しく指導を受けました。

「少し早まる分はいいが、翌日もその時間に合わせて、とにかく24時間以上経過しないようにしないと、排卵を始めてしまう!!絶対に時間は守ってください」と。。

今日からだいたい3~4日間の注射が必要となります。

勤務上、一番、都合のいい時間を選びましたが(19時半)、

問題は日曜日の準夜です!

この日だけ、どうにもできません・・・

19時半という時間指定を守れるか?

ぬける時間があるか?

ドキドキです。


最近、毎日、毎日、勤務表とにらめっこしています。

勤務表がかわるわけではありませんが・・・

何とかうまくいってほしい!


職場の人に迷惑をかけずに!

実はそれより、「職場の人に怪しまれることなく治療したい!」

の方が強いかもしれませんが(笑)


とにかく、仕事も治療も両立させたいです

火曜日か木曜日に採卵にならないかな~~