はじめまして
トーマスといいます。
不妊治療をしている者ですが、これからも前向きに頑張れるようブログをはじめることにしました。
今までの治療経過を振り返りつつ、今の治療のことや様々な感情、日常の出来事などを書き込み、頭の中のモヤモヤを少しでも解き離して頑張っていきたいと思います。

皆様、どうぞよろしくお願いします。


さて、私は現在、クロミッドの内服+HCGの注射でタイミングをとっています。今回、5周期目です。
昨年の夏に子宮内膜症で手術しました。
今年の1月に一度人工授精をしました。病院に通い始めて約1年ちょっとです。
周囲の言葉に傷つき、イライラし、泣くことも多いですが、夫の協力もあって何とか治療を続けています。

24時間、365日、「子どもがいない自分」、「妊娠できない自分」、「周りの友達はすぐにできているのに~」と不妊のことが頭をかけめぐっています。自分を責めたり、人を責めたり、いろんな感情を抱く毎日ですが、同じように、もしくは私以上に頑張っている女性の方々の言葉が何よりも励みになります。
まだ1年ちょっとしか治療していませんが、医師に弱音をはくと、「こうやって病院に来てくれることがまず大事!実績をつくっていくことが次の治療につながるよ!頑張っていきましょう」と励まされ何とか通っています。少しでも前向きに治療を続けられるよう、ブログの力も借りて頑張っていきたいと思います!!

さて、今日は2人も休みだったので夫と部屋の掃除をしました。
何でも妊娠と関連させたくなる私は、「掃除は風水的に運気を上げるから、しかも夫と二人で掃除なんて、これは妊娠が期待できる!」なんて考えながら掃除してました。かなり前向きな思考回路ですが、期待がふくらむ分、毎月、リセットした時の落胆が大きいのも事実です。今年の目標は「少しの期待をもって治療を続け、夫婦仲良くすること」です。期待を大きく持ちすぎないようにあわててセーブしました。
実はあまり私は風水には興味ありません。妊娠は風水でできるものではありません。
卵胞が育たないと意味ないし、排卵しないと意味ないし・・・だから、風水とか、子どもは空から親になる人を見ているとかの感情論はあまり重視しない派です。
でも、いいことはやってみたくなります。中途半端で飽き性の私ですが、高温期4日目、デュファストンを飲み忘れることなく過ごしています。