両親まだまだ元気とはいえ大分ご老人なので、倒れるとか病気とか介護とか、おそらくここ数年の間にくるだろう。
そうなった時に私はちゃんと世話できるかな?って。
車椅子からベッドへ移動する時に、肩をかかえてよっこらしょ、ってできるかな?って。
できねえ。
orz
こんなにあちこち痛かったり、しんどかったり、私の方が体力ないわー。
そう思って最近、歩くだけでなく少しの体操を始めた。
中山きんにくんのやつ。
納豆食べて、ヨーグルトも食べて、米はもちろん野菜と肉、追加で豆腐バーとか。
おやつも食べる。
最近ようやく体力と筋肉を気にし始めた。
だけど今日はだめだーって動けなくて寝込む日がある。ショボン。
orz

この週末はほとんど寝ていた。

最近睡眠サイクルも崩れてきてよろしくない。

月曜日からまた気分さっぱりで働き始めたいのだけれど。

体調悪いとなーんかリズム悪くて嫌になる。