月に一度の心療内科へ。

会社は相変わらず辞めたい病。

夜早く眠りたいのに、なんだかんだとやっていたら深夜になってしまうこと、などなど話す。

来週で会社は一年勤め続けたことになるので褒められた。

え?

いやー、ここに来る人、二週間とか1ヶ月とかで仕事辞める人多いんですよー。

まじですか。

まあ、私レベルでは症状は軽い方だろうなとはわかっていたけど一年で褒められた、おおお。

そして、片付けの頻度を減らしたら?と言われた。

片付けたい→できない→その繰り返しで自己肯定感下がる、となるからって。

先生それは甘やかしすぎでは、と思いつつも、納得感がありすぎる。

そう、片付けとか断捨離とか、何年やり続けてるんだろうって思ってた。

永遠に終わらない。

途中で先生の声の大きさがしんどくなって、小さくしてもらった。

微妙に調子ワルワルレベルが上がってきている今日この頃。

薬の量を相談して終了。

自立支援の継続申請も書かなきゃだし、確定申告もしなきゃだし、色々“やらねば”が積もってきていてよろしくない感じ。

でも一つ一つ終わらせなければ。