よりによって月末月初の忙しい時期に膀胱炎でダウン。

痛い、だるい、血尿、発熱。

帯状疱疹の跡もたまにピリッと痛む。

会社の人は親切だとは思うけど、アウェー感半端ない。

地味につらい。

帰宅したら晩御飯はそれなりに食べられる。

ちょっとでも体にいいものを、と思ってなるべく野菜たっぷり味噌汁つくる。

逆にお昼は食欲なくなって、お弁当作っても食べきれないの勿体ないからホットサンドを作り置きして冷凍することにした。

ハムチーズやツナマヨチーズなど、8枚切りの食パン二枚使ってホットサンドメーカーで焼き、それを半分に切ったものをラップに包んで持っていき、食堂に行くのもめんどくさいから更衣室でササッと食べて、あとは昼寝。

会社はお金を稼ぐところ、と割り切って働かねば。

しかし、毎日もやもやしている。

体もまだシャキッとしなくてしんどい。

そろそろ婦人科で検診受けなきゃだなあ。

体調悪いと、うつがひどくなったのか?更年期がはじまりだしたのかも?コロナかも?

と、色々不安要素がありすぎる。