トップガンはサントラから入ったけどケニー・ロギンズのあの曲格好いいよねー。

ほんで姿勢を低くしてバイクで疾走するトム・クルーズ。

格好いいよねえ。

森川智之の吹き替えが聞きたかったので吹き替え版にしたら中年・老人率高し。

本田貴子も好き。

みんな前作懐かしくて見に来てるのかな。

マーヴェリック、利かん坊なところは相変わらず。

アップになった顔のシワ、年数を感じさせてむしろ続編としてはすごくいい。

戦闘機のシーンもすごい迫力。

前作、そんなにハッキリおぼえてるわけじゃないけど今作もあわせて、戦闘機シーン多々あるけど戦争を感じさせないとこが私的にはいいかなと。

困難なミッション、一筋縄ではいかない精鋭部隊、アイスマンとの友情、ちょこっとときめき。

もうてんこもり。

これでもか、というぐらいクライマックス多発。

えーっ!そうくるか!えーっ!またあ!うわうわうわ!!みたいな。

すごい練られた脚本なんだろうなと。

もうスクリーンに釘付け。

面白かったー。

何十年もたってからの続編。

正直大丈夫かなあって心配してたけど大満足。

良かった。本当に面白かったー。

しかし、あれみるといつもワッペン格好よく見えるの、不思議ね。