メモメモ、長くなりすみません。








人吉駅とサヨナラする向こう側に、くまがわ鉄道の列車が見えました。



この列車、とても興味深いのだけど、今回は見送りだけでした。
時間とゆとりを詰め込んで、また乗りに来ようと誓うのですが、記念にこちらを購入ラブラブ








くまがわ鉄道には、おかどめ幸福駅と言う駅があるらしく、そこの駅でも発売してる幸福駅の入場券ラブラブ


クマもんのケースに入れてくれて240円なり~(笑)








横断鉄道は走り出すと、右手側に、球磨川が流れていて、しばしの堪能時間。


運が良ければ、くまかわ下りをしてるそうです。 

流れが速く見えたから、スリルは味わえそうかな???


















ちょうど、お昼を過ぎた頃に差し掛かり、車内スイーツを楽しみました。








ゆふいん創作菓子 密衛門 


これ、本当に美味しかった!!!!!!








食べかけですみません汗



蜂蜜を練り込んだ、スイートポテトのようなあっさりとした和菓子だと思うんだけど、一口食べて、その美味しさにビックリし、もう2つ位、買えばよかったと未だに後悔。期間限定品のようです。



見つけたら、是非、お試しあれニコニコ









約1時間位の横断鉄道の時間もあっさりと終わってしまい、新八千代~鹿児島中央駅へは、九州新幹線さくらで移動です。




さくらは、きっと東海道のこだまと同じ感じなのかな?



各停でした。









9時30分頃にスタートした観光列車で巡る鹿児島,熊本の旅も僅か6時間あまりで終了となりました。



すごーく、充実してて、つまみ食いはするものの、ちゃんとした食事はせずでしたけど、気持ちでお腹一杯になりました。



イイ列車旅でした。









Android携帯からの投稿