大晦日、晴れてます照れ





2019年の東北見聞。

そんなに行けていない気がしたけど、振り替えれば、そこそこ観光に行けたのかな⁉️(笑)



⬇️よろしければ、お付き合いください照れ照れ照れ



3月












三陸鉄道全線開通に合わせて、予定を組んだ1泊2日旅。


仙台➡️盛岡駅迄を18切符でことことのんびりゆったりと景色を楽しみ
盛岡駅➡️八戸駅(青森県)は、新幹線で移動🚄バビューン



初めての青森県訪問。わーい👋😆🎶✨









前々から行きたかった種差海岸へ













天候が×だったけど、景色は最高❗
次は晴れた日に来るよ~と思いながら後にした訳ですが、、

海岸線が美しすぎて、Auを思い出させてくれた。ありがとう🎵



翌日、ぃょぃょ、三陸鉄道乗車日✨
ドキドキした~爆笑爆笑爆笑


久慈駅迄、JRで移動。&途中下車













わぁラブラブラブな世界でした。
あまちゃん人気が凄~いびっくりびっくりびっくりびっくり






⬇️⬆️町中にあまちゃんスポットの看板があり、観光しやすかった。









そして、乗車
平日なのに、満席でした。




宮古駅経由で、釜石迄移動。








以前にもご紹介しましたが、せっかくなので一部景色を~爆笑爆笑爆笑



































もぉ、とにかく美しい三陸線✨
ただ、防波堤が想像以上に高く、命を守る。を優先されたんだろうけど、地元の方々の想い、届かなかったのは残念です。






釜石駅から代行バスで新花巻駅へ

















JR釜石線が強風のため、運転見合わせとなり、代行バスに乗れた訳ですが、遠野駅経由で走ってくれたから、行きたい行きたいと思ってた場所が車窓からだけど、見れてラッキー😃でした。


遠野は城下町のような…雰囲気なのね。







4月上旬
宮城県蔵王町へ雪の回廊に参加



















快晴に恵まれ、
青空と雪✨ 私の大好きな景色が見れました。



あ、大河原の桜もよろしければ~⬇️⬇️













今年もこの場所に立てて、景色を堪能して幸せだったョ~。










4月下旬
青森県弘前市の弘前城桜と函館観光へ























⬇️⬇️函館~






































夜景もキレイだった~笑い泣き笑い泣き笑い泣き





5月
山形県鶴岡市へ

夫の協力で、東北の地で、ウフフな光景を見れて、これまた幸せ時間でした~😆🍀



お祭りを盛り上げてくれるために、駆けつけてくれた、ディズニーの皆様爆笑爆笑爆笑






アンバサダーのお姉さんが羨ましくなった1枚✨


ミッキー、ミニーちゃん。
ありがとう🎵

















チップが、ボク??と聞いてくれてるみたいな1枚爆笑爆笑爆笑







私の前を通りすぎてからもずーっと見てくれてたことラブラブラブラブラブ


チップ、ありがとう😆💕✨





翌日、夫のリクエストで加茂水族館へ





クラゲがいーっぱいいました爆笑爆笑爆笑













夫には申し訳なかったけど、加茂水族館の周りの景色に夢中でしたてへぺろてへぺろてへぺろ



透き通った水に、思わず、触れてみたくなったけど…、夫から、落ちたら大変だからって~(笑)、断念ニヤリニヤリニヤリ




自宅へ帰宅するのに、経由するには逆方向で遠くなるのに、私が一度観光した、遊佐町?を夫が見てみたいって、立ち寄ってくれました。

ありがとう😆💕✨












⬇️日本海、本当、キレイで毎日来たくなる場所。































長くなってしまい、すみません😢


この記事では、1月~6月の旅時間だけになりました。ご了承下さい。



7月~12月の様子は、別記事に纏める予定ですので、また見に来て頂けたら光栄です爆笑爆笑爆笑





ここまで一読して下さった皆様、
ありがとうございました🍀🍀🍀🍀🍀