みなさんこんにちは、デラックスウエアササキです。

 

本日はこちらダリーズ&コーのブログにオジャマ致します。

 

 

なぜならっ!!

 

実は今ダリーズ&コー店舗オリジナルの別注アイテムの話が持ち上がっております。

 

 

先日のブログにもありましたようにダリーズ&コーもオープンして早8年。様々な変遷があり、もちろん山あり谷あり涙あり。しかし今在るのは何はなくともお客様の御贔屓のおかげです。

 

 

そんな日頃のお客様のご愛顧に感謝し、店舗でも何かできることはないか?ということが自然と議題になっていました。

 

 

そんな中、店長オダシマがとうとう意を決し、

「ダリーズ&コー別注企画」を起ち上げることとなりました!!

 

 

(ヤバイ)これはなんとしてもリポートしなければっ!と私ササキも意を決しました。←便乗?ではないですよ(笑)

 

 

 

もちろん、ダリーズ&コーはデラックスウエアの直営店です。別注なんて普通でしょ?と思われるかもしれません。

 

しかし、一言で「別注」といってもデラックスウエアでは全然”当たり前”ではありません。(ココ大強調します・笑)

 

むしろ、デラックスウエアだからこそ意味内容が濃く問われるのです。

いままでありそうでなかったのもその為です。

(ちなみに本当に今回が初別注企画です)

 

 

 

そして実は今後の展開次第ではこの「ダリーズ&コー店舗別注」は企画自体が実現しないかもしれません。Σ(゚д゚;) エッ!

 

 

でもデラックスウエア及びダリーズ&コー店長がどのような道を辿るのか、それをブログをご覧の皆様にリアルタイムでお見せしていきたいと思っております。m(_ _)m

ワタシも予測ついてません(笑)

 

 

 

題して!

「直営店ダリーズ&コー店長オダシマの

Road to The別注キャラコ! 

~別注キャラコへの道~」!!

 

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

 

 

 

ということで早速、まずは弊社代表&企画者ムラマツへの報告相談です。

 

 

 

 

う~ん、重苦しそうな雰囲気ですが、真剣ですから。

 

 

 

オダシマ:

ダリーズ店舗のお客様にスペシャルアイテムを企画したい。ダリーズ&コーブランドの最初期からあるブランドの顔とも言えるアイテムで、ファンも多いキャラコで店舗別注の企画をしたいと考えています。

 

 

 

 

自分はHIDECKが好きで良く着るのですが、このヴィンテージ色の濃いハイデックの生地はダリーズの世界観にぴったりで、この生地でいままでにない、チェック柄のキャラコを提案したいと考えています。

 

 

 

 

 

ムラマツ:

分かった。しかしそれだけではOKは出せない。

ここ(デラックスウエア)では作ろうと思えば一通り作れるだろう。しかし作れるからと言って何でも作って良い訳ではない。物を生み出すには責任があり、モノには存在の意味がある。

 

オダシマ:

はい。

 

ムラマツ:

お客様の為に、お客様の期待に応えるものを、もっと言うならその期待値を1%でも超える物を作らなければならない。

 

自分がいいと思ったからだけではなく、これならお客様が面白いと思ってくれるというものを企画にして持ってこなければいけない。

 

オダジマ:

分かりました。

 

 

 

と、ササキ編集でまとめましたが、大体はこういう話し合いが行われました。一発で企画が通るとは思ってなかったですが、やはりまずは宿題に。

チェックキャラコの行く末はどうなるのか!?

乞うご期待!!