娘が車を買いました。

最近の車は前後に自動ブレーキが付いているらしい。

さらにカメラで、前後左右の車の下部が全て確認できるんだそうです。(!!)

万が一の際にも、大きな力になりますね。おまけにハイブリッド。

最近はどこのメーカーも、特許料を支払わなくてもハイブリッドを採用できるようになったのでしょう。

凄い~進化しているんですね。

それにしても誰もが気軽に、こんな装備の車が買える時代になったなんて、本当に日本が先進国で有り、かつ平和である証ですね。

 

という事で、私も同じ装備の付いた車を、ディラーにお願いしてきました。

安全に大きく貢献してくれるでしょう。燃費のいいのもありがたいですね。

 

お色はホワイトandブラックのツートンカラー。これステイタスカラーだそうです。

え、車の色にもステイタスがあるんですね。とはいえ、『どういう意味ですか?』と尋ねると

同種の車の中で、最上級車にしか選択できない色なのだとか。『う~ん、そうなんだ。』『知る人度知る色です。』との事。

『ラッキー・良い選択だったわ。』

 

納車はコロナの影響で4,5か月も待たされるそうです。色んな所にコロナウィルスの影響が出ているようです。

 

ところで私の小さいころなんか、エンジン掛けるのも車の前で突き刺した棒をぐるぐる回してエンジンをかけていたのに(^0^)

きっと若い人たちには、見たこともない光景でしょうね。

これが車が大量生産されて、間もないころの日本の光景でした。

小学校低学年の頃かな。

叔父が持っていたのは小さな車。でも個人の人はまだまだ車は手にはできない時代でした。

父は時折勤務先の大きな車に時折乗ってきて、短いドライブに幼い私たち姉弟を心弾む気分にしてくれました。

今では誰でも車を持つ時代になりましたね。きっとその頃の人たちには、想像もつかなかった事でしょう。

画像に含まれている可能性があるもの:犬、屋外、自然

『人間様も乗れなかった時代があった車でドライブ行こう、行こう勿論新車の方でだよ。』

『ダメ~君らは古いほうの車でね。