英検準1級 結果 | ☆おうち英語と2026中学受験?☆

☆おうち英語と2026中学受験?☆

おうち英語の記録。
2022年長男中学受験終了。地元の偏差値低めの私立中学ですが、特待生取れました!これからに期待!
長女は引き続き、家庭学習継続中です。
次は長女、2026中学受験するのかな??

長男(中1)


あまりにも英語の動画や本に

関わる時間が無く、

学校の英語の定期テストも悪いので、

英語力の維持・向上を図りたく、

英語検定を受けさせました指差し



本当は英検2級でも

十分怪しい感じなんですが不安



本人のプライドもあり、

準1級を受けましたキメてる





初めてSCBTで受けて、

結果はWeb確認しましたひらめき

まだ郵送では届いてません。

(郵送でも届くのかな??)



今回の受検は、

受かる受からないじゃ到底なくて、

どれくらい準1級には遠いか!!不安

を知って自覚してもらう為に受けました指差し



そして、

結果から、少しは英語にも意欲的に

何かしら動画に触れるとか、

読書する!とか、

せめて学校の定期テストは

ミスの無いように頑張る!とか

気持ちに変化ができると良いなぁ

という企みでキメてる



結局、受けるまで

対策勉強というのはしなくて

直前にwritingの型だけ読んで、

2、3回書いた程度で挑みました凝視真顔


学校の先生に提出せさせたくらいで、

特に採点もなくあんぐり

(先生良いんじゃない?

あとは綴りをしっかり書ければ)

という感じだったらしい悲しい



結果ダウン





👇この注意書きビックリマーク
算定範囲を下回ってるんですよゲロー




もうどの分野も全然足りなくてネガティブ魂が抜ける


1万円は勿体無いですが、
これからはモチベーションの為に、
定期的に受けさせようかと思いますキメてる

学校ではお友達でも
ノー勉で準2級に受かってる子が
出始めてるらしいので、
少し刺激になってくれてると良いなぁキメてる


さて、
結果からも準1級には
程遠いことが分かったので、
中学生になり、
放置していたおうち英語ですが
もうしばらくは、色々対策して、
おうち英語をやり直したいと思いますキメてる


英語学習っぽい感じになりそう
だけど、文法とかは未だに教えても、
理解は難しそうだから、
ただ音読と動画視聴、クイズとか指差し
だから、
やっぱりおうち英語枠組みで良いのかな?