高田三英です^ ^


汗がにじむような日になったと思ったら、コートが必要な日になったり、


まだまだ気温の低さに油断できない今日この頃ですね。


この寒さに弱いのが【腎臓】です。



腎臓は、余分なものを外へ出すだけではなくて、人の生まれ持った力をもっています。



腰痛や、冷え、むくみ、女性ホルモンにも関係があって、腎の働きの低下が「老化現象」にも関係します。


ココロも恐怖や恐れの感情も腎臓は関係しています。

冬に不安な気持ちになりやすかったのは、


【腎臓】が弱っていたせいかも⁈



冬場は寒さから身を守るために、夏場よりも10パーセント程度多くエネルギーを消費します。


【腎臓】は、全身の水分調整をする他、人間の生命のエネルギーを蓄えてる蔵でとっても大切な臓器^ ^


腎気は、加齢とともに減っていきますが、無理をする事で、さらに見た目だけでなく体のバランスも崩しやすくなるんです。


【腎臓】の機能を高めることは、アンチエイジングにも繋がっていく♡


養生法として、

・黒っぽい食べ物をとる

・腹式呼吸を取り入れる

・腰ストレッチで腰にある腎臓を強化

・耳つぼで腎臓をほぐす♡
(耳には、腎臓に届くツボがあるんです(//∇//)


私たちの耳つぼは、東洋医学の五行学説をとりいれることで、自分のタイプを知って、カラダの不調や太る原因など、自分にあったケア進めていきます。



そして五行学を生まれ年でタイプ別を紐解いていくことで、(あなたのボス【臓】を知る事で♡)

・自分が将来、どんな病気になりやすいのか。


・どうやったら健康でいられるのか。


・どうしたら年をとってもイキイキ若くいられるのか。



を知ることができ、それも自分や家族のセルフケアに役立てる事が出来ます。




年齢を重ねることは止められないけど、速度を遅くして、ステキな歳の取り方をしたいですね^ ^




ご予約・お問い合わせは、こちらから♡

友だち追加