こんにちは。

アサラー時短ワーママ ザベスです。

2019年8月産まれの男の子育児中、第二子妊娠中・予定日は2023年2月下旬スター


現在切迫早産と妊娠高血圧で自宅安静中真顔






32w4d花


さて、やはり妊娠後期になると

こむら返りが起こる回数が多く…


右足がつって、治ったと思ったら

左足もつられて凝視はてなマークつるので痛い笑い泣き



日に3回くらい

足ピキーンとなってアイタター笑い泣きびっくりマーク

となるのだけど、つる頻度多いので驚き




水分補給はがっつりしてるので


ミネラル不足はてなマーク


毎日ヨーグルト・ナッツ・バナナ食べてるけど


煮干しもプラスしようかな真顔







ところで、1月中旬以降のヘルプの目処が立たたず焦るザベス滝汗


ファミサポさんが全然つかまらないー泣き笑い




なので、義両親にお願いするしかないのか…




義両親、去年の夏まで都内暮らし。30年ほど

しかし高齢の義理父のご両親90歳オーバーの

サポートをするため北陸にお引越しトラック



お義母さんは最後まで超絶抵抗するという

激しいバトルがあったと漏れ聞くけど驚き


まぁ今日は割愛ニヒヒ



義両親はヘルプには協力的キラキラ




しかし、こちらに来てくれる手段はお義父さん

運転の車車

理由は荷物が多いからと、公共交通機関の利用によっての

万一のコロナ感染を防ぐため。

義父は仕事があるので義母を送ってすぐ帰るみたい。




しかし義父、北陸に引っ越すまでの車の運転は

年1回あるかないかの国内旅行のレンタカー


高速での雪道走行の経験はここ数十年レベルなし



冬以外のシーズンであれば

我が家まで通常5時間はかかるところ


この時期だともっと…片道6時間…

下手したら7時間はてなマーク



こちらからヘルプの打診をしておいて

来る気満々にさせといて申し訳ないのだけど



事故リスクが高すぎて、ちょっとやっぱり断りたい…滝汗



GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ