1年前の今頃 | カウチでソムタム@BANGKOK

カウチでソムタム@BANGKOK

天然ぼっけぼけが過ぎるタイ人夫と
わんこたちとのタイ生活日記

タイ在住のアラフィフ主婦
最近はわんこと一緒にカウチで動画を見るのがお気に入り
手作りのソムタムがおつまみです

昨年の今頃、日本に一時帰国していました

父が亡くなって空き家になった実家に

初めて帰って

父が飼っていたわんこのエルも居らず

ひとりでいることに耐えられなくて

お酒に走りました←あほ

 

ふと連絡したいとこのYちゃんと会ったのが

去年の今頃みたいで

その時に行ったカフェに行ってくるビックリマーク

さっき写真を送ってくれました

image

ペディキュアまで完璧な女子力高いYちゃんハートのバルーン

 

うちは共働きだったので

Yちゃんの家にずっとお世話になっていて

姉妹の様に育ったんだとわたしは勝手に思っていますニコ

 

今は自律神経やられてるタイ人夫との生活に

余裕がなさ過ぎて去年の出来事なんて忘れていました

あの時はありがとう

お兄ちゃんのT君もその奥さんにも会えて嬉しかった

 

T君が、次にみんなが集まる時は誰かの葬式やでドクロとか言うから

そうかもしれないななんて思いつつ

今日はYちゃんから連絡もらって

ひとりじゃないなと元気もらいました

 

あの空き家に戻りたい気もするなぁ

タイ人夫、どうしようかなぁ