本日も頑張ります! | 毒親・親子問題 親子療法協会 
本日も頑張ります!

影宮です。
ワーク2日目もよろしくおねがいします。

「皆さん、本当に頑張られてきましたね」

顔なじみのメンバーそしてはじめての方も交えてワークの1日目を終えました。

毒親のチェックテストから世代間連鎖のテストを行いながら、
親子問題の複雑さについて解説しました。

「親を憎んだり、怒っても良いんですね」

という受講者の言葉に、

「良いですよ。相手が親だからといって遠慮することはありません。何も我慢する必要はありませんよ」

とお伝えしました。

長い間、親のコントロール下で生きていると自身の感情がわからなくなり、自分が何を思うのかも見えなくなってしまうことがあります。

「親であろうと何であろうと過度な我慢はするべきではありません」

そのうちに親に飲み込まれてロボット人間になってしまいます。

今日のワークの受講者の皆様には、しっかりと自身の感情をうけとめることの大切さをお伝えできればと思います。

本日もよろしくお願いします。

親子問題 カウンセリング(毎月10名限定)

カウンセリングでモヤモヤを解消しましょう。

詳細はこちら


(親子療法協会からのお知らせ)

モラハラ対策カウンセリングの新サービスをスタートしました。
特別価格でご案内しています(毎月10名→現在あと6名)

モラハラでお悩みの方はぜひご相談くださいね。
詳細はこちらからどうぞ!

モラハラ対策カウンセリング

詳細はこちらをどうぞ

親子療法協会 DV・モラハラ対策 オンラインスクール


詳細はこちら




DV・モラハラでお悩みの方はこちらでご相談できます。
親子療法協会 親子療法士があなたのお悩みにお答えします!

→ DV・モラハラ相談チャットルームはこちら
*上記のリンクをクリックするだけです。ルームへの参加は無料です。お気軽にどうぞ!

親子療法協会公式サイト
DV・モラハラについての詳しいお話はこちら 


*BSプレミアム「おきて破り」出演シーン

「親子療法協会 発足記念冊子」
親子療法協会の冊子はこちらからどうぞ!



親子療法協会公式サイトはこちら


中国でも著書が出版されました!