子供たちは学校に行きたい。

でも体調が悪く行くことが出来ない。


登校拒否ではなく、登校不能!



なんとか頑張っている、その努力が確り評価され、学校に通えるように、単位がとれるように工夫支援していただける事を望みます。


そんな話をしに12月13日文部科学省委員会の衆議院議員山本ともひろさんと面会致しました。







<山本議員Twitterから>

私達からの訴えに寄り添い、対応を検討していただいて嬉しいです。

子供たちもきっと何かが変わるかもしれないと期待していることと思います。



山本議員の事務所には番犬もいました。爆笑





そして、ペンギンのペンペンも私達の話に耳を傾けてくれていました。


<ペンペンと一緒の黒崎代表と山本議員。議員事務所の警備をしている番犬。>


番犬君のお名前も聞いたのですが…忘れてしまいました。

今度山本議員さんに聞いておきます!

ペンペン、番犬君、山本議員、これからも宜しくお願い致します。
AD