若干不安ロール | 凹み主婦のだらだら絵日記

凹み主婦のだらだら絵日記

大豆かーさんの絵日記です。

大豆子の誕生日。




凹み主婦のだらだら絵日記


そういや、数日前から、家でのお祝いは

違う日(家族が全員家にいる日)にしようって言ってたね。


でも、なんとなく物足りないかーさんは

本人不在なのをいい事に、あるものに挑戦してみました。



。。。。それは 「ロールケーキ」 !! (え。汗今更って感じデスカ~^^;)



実は今まで、一度も作った事がないのです。





凹み主婦のだらだら絵日記


ウチの古いオーブンレンジは、ターンテーブル式で

四角い天板がなかったので、ロールケーキは作れないと

思い込んでいたのですが、今回、型を購入して思い切って焼いてみたら

まぁまぁ 大丈夫でした~ (^^;ナーンダ




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* 本日の「ど素人ケーキ」(実験) ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



初めてのロールケーキは…щ(゚Д゚щ)





凹み主婦のだらだら絵日記



こんな感じになりました~ヽ(;´ω`)ノ


スポンジの表面の色がムラになってます。








いつか回らないオーブンレンジが欲しいかーさんなのでした。

(でも未だ壊れる気配のない、我が家の古レンジ様。)


凹み主婦のだらだら絵日記
  ↑

ありがとうございます

励みになります (^v^*