どうも、どなれもんです🍋

 

今日はまた暖かい・・・アイス日和ですね🍨(笑)

 

関係ないけどオリンピックのマラソンと競歩は札幌に決定したそうですね~。

天気予報とかよく気にして見ていますが、ここ最近の夏は北海道も東京も変わらないと思ってますえー

むしろ冷房設備とかもろもろ考えたら、東京のほうがあちこち整備されてる気がするんだけどどうでしょう!?(もう少し前の北海道なら涼しいイメージでしたけど)

 

紅葉栗紅葉栗紅葉栗紅葉栗紅葉栗紅葉栗紅葉栗紅葉栗紅葉栗紅葉栗紅葉栗紅葉

 

今日佐川から荷物が届くと思って待機していましたが、そんなときに限ってなかなか届かない笑い泣き

 

 

結果的に届いたものは、Amebaのキャンペーンで当選した商品でしたOK

 

 

さすがに時間帯の終わり20分前くらいで心配になったのですが、隣の家近くから何か声が聞こえまして。

今日は暑いから2階の窓もあちこち開いていたので、微かだけど人の声が聞こえるのです。

 

玄関から出て除いていると、軽トラで宅配に来た方が立っていました。

佐川の配達員ですトラック

 

 

ポストに名字を貼り付け、ドライバーの方へ家は奥ですと案内まで貼りつけているけど。。。これ見てないんじゃないかえー???

 

 

だっておじさん言ってたよね。。。

 

もう、迷わずあちら(お隣へ)へ行っちゃって、すいませ~んてへぺろあせる

 

だってびっくり

 

ということはですよ。

 

ポストはうちのだと認識するも、そもそもインターホンはお隣を鳴らすわけですから。

 

そりゃーうちのインターホンは鳴らず、不在票だけが残されるわけです滝汗!!

 

 

先日のヤマトさんは同じ方が昼間と夜に来たので、きっとうちのを鳴らしてたはず。。。なぜ鳴った形跡がなかったのかは謎のまま(笑)

 

 

ポストは不在票を入れるだけで、注意書きが張ってある側面(視界には入るはずなのですがね~えー?)はほとんど見ていないということでしょう爆弾

注意書きを貼る前は本当にひどかったから多少はマシになってきたものの、また最近不在票が入れられることが増えた気がする。

 

結局配達員はいろんな人がやっていると思うので、気づいた人やその場で訂正した人は覚えてくれるけど。。。新規の人がいろいろ来たらまた結果は同じ笑い泣き

 

 

もう自分で取りに行くから、全部の配送会社はPUDOを利用してください!!!(笑)

 

 

 

 

しょうがない。。。。。。。。表からはっきりわかるように地図付きで案内するしかない。。。。。。。。っていうか、それはしたくないかも。

防犯の面を考えたら、奥の家はわかりづらいですよ~って案内してることになるからねびっくりアセアセ

 

 

 

ということで。。。当面は不在票入るのも諦めて今のままか、積極的にPUDOステーションが使えるものは受取先を変更するしかなさそうですショボーンあせる