無意識波動のパワー | .. .. .. ... . ........ ... ...運命の超意識
僕がやっている活動は、

心とか魂といった、見えないエネルギーの法則を、
そういうものへの制限がある人にも、

正確に、わかりやすく、理論的にも理解してもらえる
表現で伝える、という情報発信、

(【可能性の振幅】というコンセプト)
https://www.facebook.com/kakuritsunoshinpuku/


そして、僕と同じように、

インターネットを活用してビジネスを
したい人たちへの、教育やコンサルティング、



会社員時代(関連会社の経営指導をしてました)
から培ってきたスキルなどを活かして、

【パーソナル・コーチング】という、


個人としては、
大きく分けて3つの柱で仕事をしつつ、



僕と同じように、社会と個としての独立に関わりながら
嬉しく楽しく生きている仲間たちとともに、

『互いに国や民族の文化を尊重しつつ融合するパワー』

で世界を洗練し、世界の人々に貢献する、


という活動も行なっています。




お届けする動画講座は、
その中でも、

【パーソナルコーチ】としての僕に
できることを、体験的にいろいろと
無料で受け取ってもらう、

という目的で配信しています。




あなたは【コーチング】は、
どういったものだとイメージしていますか?


人に『より高い目標を達成させる誘導手法』を教え、


新しい行動を起こさせる手法とか、
考え方を変える技術などと、

思っていませんか? 一方で、


「企業のマネジメントではコーチングは
使えませんよ」

こんな声を耳にすることもあります。
あなたの会社やチームではどうでしょうか?


「コーチングは使えない」
という人の話を調べると、

次のような不満がよく出ていることを知りました。


「コーチングを導入しましたが、業績は上がりません」
「コーチングをしていますが、部下の行動は変わらないんです」


実はこういう人たちは、
コーチングを誤解しています。

コーチングの肝心なところから、
焦点が外れているので、

「使えない」
という結果を招いてしまっているのです。


そこで、一つ質問があります。

「あなたは今よりよくなりたいために、

必死で努力していますか?」


もし「はい、私は必死で努力しています」
という答えが出た場合は、

会社の上司から
「努力が足りない」と言われたり、

「自分を磨いて、成功することが人生の目的である」
というような言葉が頭の中に刷り込まれている

可能性があります。


そのために、
「もっとがんばろう」
「人生の成功者になりたい」

と思わされてきたのではないでしょうか。





実はこうした考え方を信じ続けていると、
いつまでたっても今より幸せにはなれません。

でも「超0式のエネルギーコーチング」
によって、

幸せになるための道を歩んでいくことが
可能になります。



では、超0式のエネルギーコーチングとは
いったいどういうものでしょうか?




【コーチング】とは、
簡単にいえば、
人生を豊かにするためのものです。


決して本来ビジネス・コーチング
という狭い枠内で、

仕事ができる部下を育てるだけの
システムでもないし、

コミュニケーションを円滑化させる
ためだけの技術でもありません。



【コーチ】というのは、
すべての人が秘めている

『無限の力を持つ自分』を見出せるように
『マインドの使い方』を教え、


クライアントが自分自身で外せない
スコトーマ(盲点)を見つけてあげ、

潜在能力や可能性の発揮の仕方を、
その人自身に気づいてもらい、

自分の夢やゴールを
探し出す手伝いをしてあげることで、

常にあるべき自分を実現する生き方に
目覚めていくサポートをします。



僕は、2014年の中ばから、
アメリカの心理学者ルー・タイスのコーチングから
依頼を受けて、

教育機関TPIの次世代変革プログラム(TPIE)の
開発を進め、

またTPIEの日本代表も務める苫米地英人博士の
オンラインコンテンツのほとんどを学び、

その金額は、350万円に上ります。




そして、2015年の初めからコーチとして、
本格的な活動を始めました。


詳しい自己紹介は、
音声動画にもアップしてあります。



【エネルギーコーチ小林大三の自己紹介】
https://youtu.be/EKcQxti-04c




ルー・タイスは、
日本でもよく知られているコーチングの礎を
築いた人物で、

世界60カ国、21言語で、述べ3300万人が受講し、
NASA、米国国防総省(陸海空軍・海兵隊)をはじめ、

連邦政府諸機関が公式採用しています。



また、フォーチュン500社の62%が採用し、
米国各州政府、全米の警察、刑務所、小中学校、
大学の教育プログラムにも公式採用されるなど、


アメリカをはじめとした全世界で
圧倒的な実績、信用性を持つプログラムの開発者です。





僕はサラリーマンを退職して、
メンタルヘルス業界で仕事をしていた頃から、
独学で磨いたエネルギーコーチング理論を実践し、

たくさんの人たちの人生を覚醒させてきました。



その後も、能力開発や啓蒙、
コンサルティングの活動をしながら、

コーチングを行い、

クライアントが、自分の人生の可能性に
自ら気づいて飛躍するためのお手伝いをしてきました。



その中で、自己流のコーチング理論に、
ある程度の自信と信頼を得ていたのですが、


2016年の暮れに、


『「超ゼロ」という発想には、感心しました。』


と始まる1通のメールが手元へ届きました。



その送信主を調べてみると、

日本初の上場コンサルティング会社でもある
船井総合研究所の(故)船井会長が書籍化した、

『船井幸雄と天才たち Rart2』(ビジネス社)に
掲載されている、

元国立生物学研究所員だった東晃史博士からの
ものだったのですが、







そこから始まったご縁は、
とても大きく、素晴らしいものでした。



重要なのは、
もともと発生学(東北大)、
神経生理学(東大)を学ばれた

東博士と会って対談して、
僕がこれまでに培ってきた、

自己流のエネルギーコーチングメソッドは、
『世界を革新するレベル』で通用する、


という確信を持てたことです。




少し難解な内容ですが、
こちらから二人のやりとりをご覧いただけます。



【東晃史博士と小林大三の往復書簡「超0考察」】
http://daizo4348.xsrv.jp/azumaletter.pdf





東博士からは当日、







万能量子論(=意識の運動方程式)に
たどり着いたような人間が、

どういうプロセスを経て、
『脳と心(マインド)の使い方』を
身につけているのか?


を事細かに聞くことができたのですが、


僕がこれまでにクライアントに
実践してきた【理論】は、

どんなことにも論理的解答を
与えてくれる論理思考の天才が、
脳の中で行っていることと、

なんら遜色のないものだ、


という確信が得られました。




この、無料の体験メール講座、

【THE HIBON (非凡)】
~本当に生きたかった人生を創造する方法~


は、その、僕が築き上げてきた、


【超0式】のコーチングメソッドの
凝縮されたエッセンスをお伝えするために
用意したものです。




体験講座内で配信される動画による講義は、
すべて無料で受け取ることが可能です。



ですが、コーチングというものは、

あくまで、クライアントが自分の力で、
自分の人生を前に進めるためのお手伝い、


というものでしかありません。



知識を学んだだけで、
何かが変わる、というワケではないんです。



なので、これを自らの意志で受講する
ことを決めたあなたには、

きちんと『参加意識』を持って、
『主体性』を発揮して受け取って欲しいと思ってます。




具体的に言うと、

・配信された動画はその日のうちに観る
・必ず動画への感想や気づいたことを送る


という2つの原則を守ってもらえるとうれしいです。



どちらも、あなた自身の潜在意識の扉を開き、
あなたの中の【創造の力】を呼び覚ますのに、

とても効果的にはたらくことなんです。



前向きな意識で臨んでもらえたら、

と思います。




僕がこういった情報を無料で配信する
最大の目的は、


僕自身が自分の人生の中で学び、
開拓してきたことを伝えることで、


僕と同じように人生の可能性を切り開く人を増やし、

そういう人たちと一緒に、もっともっと
大きなことを実現していきたい、と思い願うからです。




そういう意味で、今回ご縁あって
このメール講座を受講してくれている、

あなたのことは、
かけがえのない『生涯の仲間』だと思ってます。



だからこそ、これからの講座でも、

僕が自分自身の人生経験の中で
学んで理解して体現してきたことを、


『出し惜しみ』せずに伝えていきます。



できるだけしっかりと受け取ってほしいと
願うからこその『主体性』と『参加意識』の呼びかけなんです。




その辺り、ご理解いただけるとうれしいです。









それでは、次回また、
お会いしましょう。




西日本豪雨被災地復興キャンペーン
【オンラインサロンゴールドメンバー】
入会年会費60%引き
期間:8月7日から8月31日まで