愛と平和に満ちた精神が必要です―人間性の高まりがわかる真言 | .. .. .. ... . ........ ... ...運命の超意識
※この記事は、2012年1月24日に書いた内容を、
加筆して公開したものです。






天令真言という言葉は、わたしの造語です。


は、
文字通り宇宙やサムシング・グレートを現わします。


とは、
人ヒトであるわたしたちの人間性を高めていくために天から受けるオーダーであり、
シグナルを意味しています。




これまで、いろんな本や人から教えてもらった言葉の中で、

宇宙の意識に近付くために最も効果がありそうな言葉=天令
を集めた現代の真言(マントラ)のことを言います。



ジョンレノンは「Love&Peace」という言葉をテーマに歌い続け、
カリスマ的な人物になりました。

わたしたちの生活にも「愛と平和の精神」は必要です。




この二つは、
脳内でアルファ波を出すきっかけを与えるものだからです。


愛と平和に溢れ、リラックスしているとき、
脳内では「アルファ波」が出ています。


それは願望実現ができる脳を形成するために必要なことなのです。



宇宙の波動は、アルファ波です。

すなわち、宇宙の波動と同調することさえできれば
人の願望は自然と実現するようになっています。

むしろ、願望が実現しないほうが、不自然なくらいです。



わたし自身は、一個の人間として
「人は人間性を高めて、最終的には宇宙の意識と同調するために生まれてきた」
と思っています。




以前にもご紹介した船井幸雄さんの新刊『素晴らしき真言(マントラ)』/船井 幸雄
の第6章の中で、

船井さんは「●人間の高まりがわかる8つのシグナルという」テーマで、
人間性が向上するための真言(マントラ)として、

以下の8つの言葉をあげていらっしゃいます。


「エゴは減っているかな」

「好き嫌いはない方がよいよ」

「とらわれないし、こだわらない」

「約束は破られても、破らないことだよ」

「やらねばならないことは、絶対にやろう」

「あるがまま、ないがまま、生きよう」

「隠さず、隠さない」

「今日も良い顔をしているかな」



これは、すべて現代の真言(マントラ)と言え、
どれも単純明快なものばかりです。



一見すると、
「な~んだ。こんなことくらい、いつでも出来るよ」

と、思われるかもしれませんが、

逆にシンプルであればあるほど、
その言葉の中には奥深いものが隠されているようです。



わたし場合は、1日を振り返ってよくできているな、
と感じるときもあれば、

逆の思考に襲われそうになる瞬間がまだまだあります。



しかし、呼吸を落ちつかせることによって序々にですが
その頻度は少なくなってきていると思います。




締めくくりに、同書の中で書いてある
「究極の船井真言5つ」もご紹介しておきます。


これからの時代、
各分野でリーダーとしてひっぱていかれる人にはもちろん、
全ての人に向けた真言だと思います。


船井さんの50年近い経営コンサルタント経験を
5項目で凝縮したものです。



船井さん曰く、

「ほかの真言と同じように、この言葉(日本語)自体に力がある、
とお考えくださって結構です。」

だそうです。



「命をかけて仕事に取り組もう」

「世のため人のため、客のため、客のためになることをやろう」

「他人の100倍以上学び、10倍以上働こう」

「『ありがとう』『感謝します』で、常にあきらめず明るく前向きに生きよう」

「包み込もう。そして成功の確信を持って生きよう」



実際に唱えてみると、能望を唱えたときと同じように、
心のアカが洗い流されていくようなありがたい気持ちになります。