自家製簡単ベーコン

テーマ:
ということで、特売日にバラ肉を買って来て
ベーコンを自分で作ってみました。

ソミュール液に3日間漬けておいて燻すだけ。
スーパー簡単。

そして、燻すのってハードル高そうでしょ?

しかしですね、使用したのは
中華鍋と蒸し器用の下敷きとスモークチップ
そして、ガスコンロ。

なんと!これ全てダイソーで揃うのです。

スゴいぞ!ダイソーキャハハ

ベランダにガスコンロを持ち出してもくもくスモーク
お隣さんからクレーム来ないかとドキドキ きゃー

そして、出来上がりはこちら。

あやりん☆のお優雅日記

ジューシーさと香りが素晴らしい。

今まで食べて来たベーコンは一体何なんだ??
と言うくらいの味と香りの落差アリ。

それでカルボナーラを作ったのですが
めっちゃめっちゃうまラブ

いや、ほんま違う。びっくりする。
これはもう売ってるベーコンには戻れませんわ。

意外と簡単なのでぜひとも
みなさまお試し有れウサギ


参考:http://www.daiso-sangyo.co.jp/blog/wadayuki/2007/04/post_21.html

AD
東京都写真美術館に行ってきました。

今回のお目当ては、こちら。

やなぎみわ マイ・グランドマザーズ

<解説>

若い女性が思い描く50年後の自分の姿を作り上げ撮影した作品の数々には、
作家と被写体が対話を繰り返し、
想像した将来の姿についてのテキストを付しています。


つまりですね、

50年後の自分を想像して私こんなんちゃうん?

ってのを実写版で表現してしまったワケですキラキラ

<解説おわり>


めっちゃCOOOOOOOOL RollingStones

ある意味でネタやん。うん。
さすが関西人、分かってるわ。

コレだけの労力を掛けて
ここまでの作品にしあげたのがスゴい!!

一枚一枚の作品を見ながら
その写真からストーリーが感じられて
若い人とどんな話をしてこうなったのかを想像して
めっちゃニヤニヤしてしまいました。

写真が喋りだすのってってなかなか無かったので
久しぶりのヒットですな。
(ちなみに、奈良原 一高さんぶりかな。)

こんなデッカい遊びが出来るやなぎみわさんに乾杯ウサギ



やなぎみわ マイ・グランドマザーズ
http://www.syabi.com/details/yanagi.html

■会 場:東京都写真美術館 2階展示室
■会 期:2009年3月7日(土)→5月10日(日)
■休館日:毎週月曜日(休館日が祝日・振替休日の場合はその翌日)
■料 金:一般 800(640)円/学生 700(560)円/中高生・65歳以上 600(480)円
※( )は20名以上の団体および東京都写真美術館友の会会員、上記カード会員割引料金
※小学生以下および障害者手帳をお持ちの方とその介護者は無料
※第3水曜日は65歳以上無料
AD
あやりん☆のお優雅日記

タテ2*ヨコ4で名前入り
アバンダンスタンプを作ってみました。

そもそもはお客様からのご依頼で
『姪と甥に作ってあげたい!』

という事から始まったのですが
自分も欲しくなってうっかり作製 キャッ☆

出来上がった後に気が付いてんけど
小さいお子様の持ち物(ハンカチとかパンツとかシャツとかノート)とかに
押してたらスーパー素敵虹

めっちゃラブいや~~ん(妄想が止まらない)ラブ

これから発送するので
小さいお子様のお客様に
喜んでもらえるかドキドキします。

これもまた楽しいですなドキドキ



今、モニター特典では、紙用をプレゼントしてすが
消しゴムインクも色んな種類が有って

・紙用  ・・・ アートニック 220円
・布用  ・・・ バーサクラフト 240円
・油性  ・・・ ステイズオン 700円

パンツとかに押したい場合は、
布用を使えば洗濯しても落ちないんですね。すごい。

もっとインクの事知りたい!欲しい!場合は

オンラインなら
ツキネコ:https://www.tsukineko.co.jp/mart/index.html


お店なら
東急ハンズやロフトで買えると思います。

または、お問い合わせ頂ければ
送料と実費でお送りする事も出来るので良ければどーぞ。
(自分の買いに行くのと一緒に買うので日にちはかかると思います)

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

ビビッと来たあなたはこちらから →アバンダンスタンプ申込み
むむ?色々聞きたいあなたはこちらから →アバンダンスタンプお問い合わせ
詳細はコチラ ⇒ ☆☆☆☆

☆☆アバンダンスタンプとは ☆☆☆☆☆☆

アバンダンス=豊かさ” を願掛けしてます
アバンダンスタンプは押せば押すほど"ほっこり"豊かさがやってくる
押した人、受取った人みんなに という願いをこめたスタンプです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

モニターさん、かなり好評で残り福10名様です。
(自分が一番ビックリしてます。。)

2009年春めどに色々改正予定です。
ご愛顧ありがとうございますウサギ

ちょっとほっこりそんなあなた、ぽちっと応援お願いしますウサギ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
AD

春の足音

テーマ:
充電せな!と思い立って
午後出社のある日に朝からバイクでバビューーンと
筑波植物園に行ってきました。

マイハウスから常磐道を120キロ前後で約1時間ほど。

私のお気に入りスポットの一つでスーパー癒されるのですドキドキ
筑波に住んだら毎日(晴れの日限定)で通いたいくらいキラキラ

今回は、春の可愛いお花たちに
沢山出会えましたキャッ☆

いや~、春ですな~ラブ

あやりん☆のお優雅日記
オウトウ

あやりん☆のお優雅日記
ミツマタ

あやりん☆のお優雅日記
ケスハマソウ

あやりん☆のお優雅日記
スイセン

あやりん☆のお優雅日記
ミチノクフクジュソウ


あやりん☆のお優雅日記
スミレちゃん

あやりん☆のお優雅日記
忘れた。

あやりん☆のお優雅日記
ウツボカズラ

**
今日のオデカケ

筑波植物園 http://www.tbg.kahaku.go.jp/

アクセス :http://www.kahaku.go.jp/institution/tbg/index.html

駅からバスやから、ちと車無いと不便かも。
うちはうっかりリピータズパスを買ってしまったよウサギ

あやりん☆のお優雅日記
ご注文頂いていた
アバンダンスタンプを手渡しして参りました。

今回のテーマは、温野菜。

依頼者は友達でもあり
心理カウンセラーでもある素敵な彼女キラキラ

彼女のカウンセリングキャッチコピーは
”あなたの心を暖める 温野菜カウンセリング”
(ちなみに、このキャッチコピーを引き出したのはヒカルさん

温野菜。。。
彼女の屋号が ”***recipiere”。。。
ほっと和める。。。

そんな所からシチューになり
こういうカタチになりました。

あやりん☆のお優雅日記

recipiere がレシピって言う意味もあり
彼女自身も大変喜んでくれました。

お客さんが喜んでもらえるんがなによりですわドキドキ

さて、使用方法ですが
名刺にこのアバンダンスタンプを押してくれるみたいです。

名刺をもらった人が彼女の良さを少しでも
伝えるお手伝いが出来ると良いな虹

アバンダンスタンプ頼むよキャッ☆


今回の依頼者

***recipiere  彩本 奈緒美 さん
あなたの☆好き☆を聴きたい♪

いつも話を聞いてもらってほっと和んでます。
いつもありがとうウサギ



ビビッと来たあなたはこちらから →アバンダンスタンプ申込み
むむ?色々聞きたいあなたはこちらから →アバンダンスタンプお問い合わせ
詳細はコチラ ⇒ ☆☆☆☆

アバンダンスタンプとは・・・。 ”
アバンダンス=豊かさ” を願掛けしてます
アバンダンスタンプは押せば押すほど"ほっこり"豊かさがやってくる
押した人、受取った人みんなに という願いをこめたスタンプです。

ランキング参加します!
ちょっとほっこりそんなあなた
ぽちっと応援お願いしますウサギ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

ゆるゆる

テーマ:
最近のブームは、ゆる体操。

10年くらい前にブームになったらしいけど
みなさまご存知かしら?

平たく言うと
呼吸に会わせてブルブル筋肉と骨を動かすのです。

別にダイエットしたい訳でも
どこかが不調と言う訳でもないけど

なんかビビビッときて本を購入。

早速、会社でトイレ休憩、お家では寝る前とかに実践中。

簡単かつキモチ良くて気が付けば
ブルブルしてたりします。
(かなり怪しい人。。。)

ほんで、今日は初めて studio yoggi の
ヨギー・ビューティー・ペテルギウスに行って来た。
(ペテルギウスて骨盤て意味らしい。)

あれも体をほぐしてユルめて調整しましょーってクラスで
一つもヨガのアーサナをしなかった。
そんなクラスありかよ!ってスーパー驚き目

全く気にせず申し込みしてみたのに不思議な物だ。

どうやら、今は”ゆる”に縁があるらしいぞ。

ぎゅーっと抱えてた物を放したいんだろうね。

身もココロもほぐして
春に向けてopennessといったところかしらんウサギ


参考にした本たち
(ちょっと違うけどこれもいいぞ)

1週間ステップアップ「ゆる体操」/高岡 英夫

¥1,155
Amazon.co.jp

ゆる美人プログラム―ガチガチボディの改善で、不調はすべて解決する/高岡 英夫

¥1,260
Amazon.co.jp



今、もっとも気になるネタ。

トイレで出来たらかなり画期的やん。

意識するようになって随分量は確かに変わった気がする。
ただ今、ピラティスも動員して骨盤底筋を訓練中でござる虹

女は毎月生まれかわる―からだと心が元気になる「月経血コントロール」ゆる体操/高岡 英夫

¥1,050
Amazon.co.jp


ええ~い!捨てたいぞー!断捨離大作戦キラキラ
ということで

不要になったのを捨てるのも
もったいないので
初めてネットオークションに出品してみた。
(出すまでの手続きはちとメンドクサイ。。)

・おっさん本(ビジネス本)
・実用書(骨盤体操とか) 

をメインに出してみた。

すると!

意外に売れて6冊くらいで
合計5000円くらいになった。
(ブックオフに文庫本とか持って行ったけど
 1冊10円とかでした。)

必要な人の所に行ったので本も喜んでいる事でしょう。

初めてでドキドキしたけど
良心的な人が多くて安心しました。

在庫を抱えるってことで
すぐ捨てられないって言うデメリットは在るけど
捨てるより喜んでもらえる人が居る方がは良いかな音譜

これからもやってよーっとウサギ

私に似た私

テーマ:
髪の毛を切ってみた。

今まで通ってた原宿のおされサロンではなく
新越谷の職人サロンで。

前髪ばっさりと
トリートメントで子供のようなフワサラの髪の毛にしてもらいましたドキドキ
其れだけではなく、頭皮トラブルも解決してくれたラブ

すると、会社でもっぱら好評てへ

『誰かわからん。別人!』
『あやりん☆に似たあやりん☆では無い人』
『どこかの部署のかわいい子が来てるのかと思ったら、あやりん☆やった!』

特に男性陣に言われたのがビックリ。
普段、彼らはそう言うのにあんまり気が付かないから。

まー、確かにその前の日に
カチャリとココロのピースがハマったのも大きいのかしらんキラキラ

新生あやりん☆をこれからもよしなにウサギ



あやちゃん、元気?
今でも玉の輿に乗る夢を追いかけていますか?
「私は勝ち組になる」って毎日言っていたあやちゃんをなつかしく思います。

泣きじゃくるあやちゃんが「好きだけど寂しいから別れる」と言って自分から連絡を断ったあの日から、もう14年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのには特に理由はないんだ。ただ部屋の掃除をしていたらあやちゃんからの昔の手紙が出てきたから、なつかしくなって。びっくりさせたかな。

今さらだけど、おれはあまりあやちゃんのことを分かってあげられなかったなぁと思っています。寂しがりだったあやちゃんに「寂しさは気の持ちようだ」と言って冷たく突き放していたし、「もっと強くないと疲れる」とよく言っていた記憶があります(でも強い女は嫌いなんだけど…苦笑)。本当はおれも自分に余裕がなかっただけで、弱いところも好きでした。

そういえばあやちゃんにとっては初恋だったのかな?だからか、付き合う前から慎重で、いろいろ確認していましたね。「デート代は割り勘?」「キスは付き合って何ヵ月後の予定?」とか質問されて、返答に困ったのを覚えています。探りすぎ(笑)。

まだ付き合ったばかりのころ、あやちゃんはやたらと「絶対に別れないって約束して」と迫ってきましたね。おれは「おう、約束するよ」などと言っていましたが、内心「うっ…」と思っていたのをよく覚えています。約束を破ってごめんなさい。

総括するなら、あやちゃんと付き合えたことは、とても感謝しています。多少重苦しいところもあったけど、期待されているし愛されているなぁと感じられました。どうもありがとう。

いろいろ書いたけど、おれはあやちゃんが大好きでした。これからもあやちゃんらしさを失わず、あと、得意のクレヨンしんちゃんのモノマネにも磨きをかけて(笑)、新しい誰かと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 貸していたスラムダンク全巻、売ったって本当ですか?


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
みきちゃんがupしてた初恋の人からの手紙。
超ウケル!!

スラムダンクが出てくる当たりがリアル過ぎて関心。

http://letter.hanihoh.com/

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++