会社を休んでディズニーに行きました。

平日にも関わらずめっちゃ混んでる!
(若様曰く、”こんなん混んでない!”らしい。)

そして、中国人多い!
並んでも必ず前後どこからか中国語が聞こえてくる。
ここにも今話題の中国の経済成長を感じます。

平日なだけあってそれなりに待ち時間は短く
ハニーハントが最長40分待ち。
あとは、ほぼ30分待ち以下。

なので、乗りたいアトラクションは全部制覇メラメラ
(ホーンテッドマンションとビックサンダーマウンテンはお休みでしたが)



スプラッシュマウンテンでは返り水でビタビタになりました。

もう、休日に2時間半待ちなんてムリウサギ
AD

プラダを着た悪魔

テーマ:
ついに”プラダを着た悪魔”をDVD鑑賞。

「プラダを着た悪魔 (特別編)」/「キューティ・ブロンド (特別編)」お買得パック

¥2,780
Amazon.co.jp

映画の内容は、省略。


自分の感想としては

ブランドもんに興味もなかったけど
アンディがファッションに目覚めてどんどん輝いていくのを見て
ファッションを自分のものにする事で
自分の魅力をこんなにも引き出してくれるんだなぁと感動キラキラ

今の私はサボり過ぎやな。ちょっとやってみますか虹

仕事の仕方も相手が何を望んでいて
その先の事を先回りして押さえておく。
これぞ仕事。そして愛。

先輩が優秀なのに甘えてそんな事忘れてたなと足あと

今の私はサボり過ぎやな。ちょっとやってみますか虹

自分の決めた事を人のせいにして言い訳をしてる。
アンディも始めはそうだった。

今の選択を未来の自分を決めているんだって気が付いて
認められるのってエラい。
自分に責任と誇りを持つ事やからね。

今の私はサボり過ぎやな。ちょっとやってみますか虹

あと、私が読んでるメルマガで
この映画を題材に使ってるものがありました。

http://archive.mag2html.com/200801171400270000172304000.html
http://archive.mag2html.com/200801231700000000172304000.html
http://archive.mag2html.com/200801291820000000172304000.html

「ビジネスの成功を手に入れるには、プライベートを犠牲にすること」という暗黙の了解についてや
パートナーシップについては深く考えさせられる内容でした。

どの人に感情移入するかで今の自分の状態も分かるしね。

働くお姉さんは必見ドキドキ

男子は見ても意見の分かれる所だろうね~。
ま、何を見て何を感じるかですよ。

映画公開時に弟(美大生)が見て
”服を見るだけでも十分価値がある!”と言っておりましたウサギ


AD

ミッフィーが恋しい

テーマ:
始めて動画を投稿。

うさぎラブをみてるとミッフィーが恋しくなってきました。

うちのミッフィーは普段は部屋で放し飼いをしているのです。
面白がってゲージに閉じ込めたら猛抗議。

「あほかー!出せー!なんでこんな所に閉じ込められなあかんねん!」

鍵を開けて出られた後のほっとした顔がまたキュートウサギ


AD

女子っぽいケイケン

テーマ:
ここ最近なんか調子悪い。
ずーっと早く寝てるのに眠いし。

そしたらついに。
女子っぽいケイケンが出来ました。

もともと昨日は悪寒や吐き気があったので
なにやら嫌な予感をしておりました。

すると、電車に乗って後一駅と言う所で
目の前がチカチカしてその後急速に色が落ちてきて
立ってられなくなりました。

辛うじて途中下車し椅子に座って休憩。。。ガーン

こ!これは!貧血ではありませんか!
朝礼でか細い乙女がふらっと倒れてしまうあれですよね?

とぼけた事を言って喜んでおりますが
これだけ家まで遠く感じた事はありませんでした。

健康第一やね。
みなさんもご自愛くださいませウサギ
バターロールを焼いてみました。

自分一人で焼くのが始めてだったので
かなーーり不安でした.


ちゃんと捏ね上がりも美しくできた。
あのもう捏ね上がり前の気持ちよさ、
”ああ、もうこれ以上ダメ~ドキドキ”というエロス感覚も無事でした(変態
一次発酵も無事に膨らみました。
成形もぼちぼちですな。



焼き上がりを待つ時間がこの上なく愛おしいキラキラ
パンを焼くのは幸せでございますウサギ

かどやの槍かけだんご

テーマ:
080120_144025.JPG080120_154314.JPG

お団子が急に食べたくなり
北千住で団子を買いました。

『かどやの槍かけだんご』

かなりの年季の入ったお店で
みたらしとあんの二種類で一本80円。

耳たぶくらいの程よい柔らかさと
もちっとした食感がGOOODです。

今まで食べたお団子の中では一番美味しいです。

希望が有れば、お土産でお持ち致しまするウサギ


Bluetooth

テーマ:
携帯で撮った写真とかをMACに取り込もうと思ったのに
マイ携帯(softbank 814T)は Bluetoothが付いてない!

赤外線通信が出来るので安心してたけど
そもそも規格がちがうわな。

赤外線通信は、IrDA。
Bluetoothは、Bluetoothやもんな。

最近勉強したばっかりやったのに!

実生活と関係ないと思ってたのに
こんな身近なところでも使われている事に新たな発見です。

しかし、Bluetoothが無いのは不便だ。。。
microSDを買うしか無いのかなぁウサギ
急にそんなゲームをやってみる事になりました。

はて、自分の好きな事って何だろう?

実際、やりたい事たくさん有るけど時間がナイ!お金がナイ!
とか言ってるうちに
何が好きなんかモヤモヤしてきました。

みなさんは、いかがでしょうか?

折角の機会なので
やりたいと思ってたのに出来てない事をやってみたいと思い立ちました。

それは…


パンを焼く事キラキラ


具体的に行動を移すため以下のステップを実施。

1.必要な道具の洗い出し

2.インターネットで値段と売ってる店舗を調べる

3.買いに出掛ける

4.作る(今日はバターロールだ!!)

5.食べる、お裾分けする


しかし、事件は起った。

3.買いに出掛ける
 →道具が売り切れてた叫び


準備は前日までにしとかなあかんな。
仕事と一緒やんモグラ

また一つ賢くなったわウサギ

のだめで号泣

テーマ:
第二話目で計八回くらい泣いたわ泣

・授業初日で、劣等感にうちひしがれる所
・一回目の実技レッスンで超絶技巧練習曲を引き
 オクレール先生に”bebeちゃん、何しにきたの?”って言われたところ
・のだめがRuiのまねをして超絶技巧練習曲を弾いているところ
・リサイタルの課題曲の練習でくじけそうになった時に
 思い出の箱からノートを取り出し千秋が『やあ、夫です』と言ってる書き込みを見つける。千秋に電話するけど「今のままでは、千秋と、一緒にはいられない。」とミルヒーの言葉を思い出しのだめが涙するのところ
・教会でリュカくんとのだめが聖歌隊の歌声に聞き入るところ
・ノエルで橋の上で格闘した後、千秋が態度を改めさせられるところ
・リサイタルが無事に終わった後に千秋がのだめを引き寄せキスしたところ
・千秋のヨーロッパデビュー公演。目を真っ赤にして指揮棒を振る姿にもらい泣き
・ヨーロッパデビューと共に変態の森へ(千秋が振帰り際にのだめを抱きしめるところ)

涙腺脆くなってもう年やな。

しかし、のだめ見て泣く人て居るのかな?

昨日は、風邪をひいたらしくお風呂入って寝ようとした時に
ボスにDVD取っててもらった事を思いだし鑑賞。

見終わった頃には、湯冷め且つ興奮してなかなか寝付けませんでした。

玉木宏の千秋にメロメロラブラブ
そして、風邪は悪化叫び