たまにの仕事ネタ

テーマ:
今日は、PM上級研修を受けた。
どうやら3日間のコースらしい。

☆成果☆
海外かぶれした先生なので、発想が面白い。
ニホンジンと海外の気質の紹介をしてくれる。

一番印象的だったのがコレ爆弾
IT系のPJに限らずとも、PJを始めるに当たって制約って有ると思います。
そこに関する考え方の違いデス。

”制約ってのも、どうやって外そうかと一番に考える。
99%決まってても1%に訴える。”

そういう、主体的な考え方大好きひらめき電球

確かに、ニホンジンは決められた制約があると
それを前提にして勤勉に頑張っちゃうもんね。
ちょっと一言言えば残業しないでもすんだりするのにね。

言われてみれば当たり前なんだけど、忘れられがち。

ただ言われた通りじゃなくて
自分の置かれた立場を良くするように
自ら提案していく。

最近へこたれてたけど
嘆いてても仕方ないし幸せになれないしねラブラブ

主体的にGO!GO!ウサギ
AD

さくらんぼの実る頃

テーマ:
早速、ituneで購入クラッカー
加藤登紀子”さくらんぼの実る頃”

友達と飲みながら
富士ロックの話になり
そこで”さくらんぼの実る頃”を聞き涙したという。

多分、こういえば覚えてる人も多いんじゃないかな?
宮崎駿の紅の豚の主題歌。
あれは小学校の時か
ポルコのロマンに夢中になり
ジータに女を見る、憧れの人だったなぁ~。

懐かしい心に染み入る名曲ウサギ
AD

毒素排出☆

テーマ:
先月の身体測定で
”去年より、4キロ痩せた ”と言う事が分かった。

さらに、昨日体重計に乗ってみたら更に1キロ減。
大台突破(下にね)も夢では無い勢い。

道行く人にも、
「痩せましたね~~。ラインが違いますよ。」と。

何というか、鏡に映した自分を見て
”これじゃ、普通のお姉さんやん!!”

ヨガとかモヤモヤ解消とかで毒素排出した結果と言いますか。
客観的には綺麗になってるんやろうからまあええか。

しかし、何とも微妙な気分だ。
健康なのか私?
Tommyのツーリング仲間に入れてもらい
人生初のマスツーリング。

一人、もしくは二人で行く事が多かっただけに新鮮!

富士五湖を巡る。
暑い。熱い。

五湖周辺からは、
富士山はチラリと頭だけ見える。

普段、関わらない人たちとお話し出来ただけでなく
女性ライダーともお友達になれました。

道も調べて連れて行ってもらって、ありがとうございました。
また、誘って下さいな。

*********

高速のすり抜けは大丈夫だったのだけど
マンションの駐車場でパニアを壊してしまった。 (@д@;;

あーあ、劇的にショック(T_T)