ハロウィン。
あの色調は、結構好き。

パレードでは、
「パンプキン!」としか言うてないのに
あれだけ面白く人々を魅了するとは。。。

デズニーがデズニーである所以を
見せつけられた感じです。

おそるべしデズニーブランド。
AD
いつもお世話になっとります。
ちゃきブログに感銘を受けたので
トラバします。

http://blog.livedoor.jp/chacky3/

******

「美しい人」って「格好いい」ってどんな時に思うのか
それがまず、スタート地点なんだろうね。

人それぞれに、価値観が違うので
それを具現化するのにその問いかけが必要になってくる。

自分のありたい姿ってのは
自分しか知らない。
誰も教えてくれない。

自分のイメージは”凛”なんだな。

・しなやかであるが故に、したたかに秘めた強さ

・大切な人を大事に出来る感受性と余裕

・春夏秋冬のように、良いこと悪いことを受け入れられる寛大さ

ちょっと違うけど
意志を強い目をした人がたまらなく好きである。
その瞳にいつも吸い込まれそうになる。

******

一年に一回ほど
自己を大きく揺さぶる事件が起こる。

悩んだらいつも本を良く読む。
そして、新たな発見をする。

答えは、自分の中にしかない。
誰も自分じゃないから、答えなんか分からない。
自分はどうしたいんだ?と

これが、前回に学んだこと。

無ければないで越したことはないが

自分を深く見つめ直し
再構築できるいい機会になっているのも確かである。

******

「美しい人」

ありのままの自分とは。
理想の自分とは。

なかなか難しいねぇ。
AD
金曜、夜八時。
静かに夜は更けていくはずだった。

主査のスケジュールボードにオールナイトの文字が
出るまでは。

うちのチームでは、こんな伝説があるという。

カラオケでオールナイトフィーバーの結果
4人で
モスコミュール23杯
ソルティドッグ19杯
締めて1人2万円を払った輩がいるといふ。。

******

夜9時半
残業しているプロパーを全員招集。

手には、2万円。
いざ出陣~~~~~~!!!

お店に入って
さてメニューをスルーして
右から順にオーダーオーダー。

酒池肉林。
阿鼻叫喚。

その辺で一気を始めるわ
グダグダ愚痴を言い始めるわ
片方では、酔いつぶれて寝始めるわ
何でもありです。。

自分は、最近めっきりお酒に弱くなった。
ほんま飲んだら眠くなる。

ビール4杯でノックアウト。
その辺から記憶がありません。

電車で頭をグラグラしてる人みたいになってて
ビールジョッキに突っ込んでたりしてた。
今も若干痛い。

もう少し激しく意味のわからん事で
盛り上がりたかったのに
非常に残念・・・・。

オールナイトフィーバーに耐えうる
何かを身につけねば!!
AD

忘れかけていた事

テーマ:
今日は、会社の友達とフリマの予定でした。

でも、あいにくの雨。

この3連休は、雨だったので
ツーリングにも行けず、
フリマも無くなって予定総崩れでした。(がっかり)

ま、その分
本読んだりテレビをみたりゆっくり出来た。

ほんで、何となく思ったことがあった。

自分で自分の枠を決めて閉塞感があったなぁと。
別に好きにやったらええやんと。

暇な時間というのは罪じゃなくて必要なんだと。

お肌が乾燥しているということ。
化粧で印象が変わるということ。
忙しさにかまけて、女子であることを忘れてたこと。

ぽつぽつと色んな所を反省してみた。

更にいい女になるべく、日々修行ですな。
10月からマスタークラスに進出!!

マスタコースは
基礎コースからの発展系。

1回に3時間半くらい掛かるけど
2つのパンを焼く。

やはり時間的に厳しいのか
上げ膳据え膳。
計量以外は、ほぼ先生が用意。

ゆっくりする暇もない。

まぁ、実際のパン屋さんは
もっと大変なんだろうけどねぇ。

今回は、べーぐるとヨモギ蒸しパン。

べーぐるは、意外と簡単。
さっと茹でることで
デンプンが溶けだしモチモチ感が出るそうな。

べーぐる

ちょっと茹で過ぎたので(10秒ほど)
表面がザラザラになっちゃった。。
でも、うまーー。(^o^)

ヨモギ蒸しパンはフワフワ。
甘納豆との相性も抜群。

もよぎ

生地が緩くて
扱いにくいので一苦労。
キャンバス地が話せません。

HG参上!

テーマ:
今日は、HGのウワサが
流れる協力会社のお兄さんSさんのお家にお呼ばれ。

その協力会社さんでは
お家に遊びに行くときは、習わしがあるそうな。

○ネタを買い込んでいく。

******

そんなこんなで
朝から、他の2人と上野で物色。

山城屋でハード芸人衣装を購入。
ハンズとかでは売り切れ続出で
ネットオークションでは、2万を付けるほど。

前振りとして
スパイダーマンお面セットを購入。

そして、彼が好きそうなフィギアをゲット。
(萌え系。。。勝手に決めつけてます。。)

酒と食料を大量に買い込み、練馬へ移動。

******

初っぱなは、スパイダーマンを渡す。

S:「いやー、折角買ってきてくれて
  着ないわけには行かないですよ~~。」

早速着用。


******

そして、本物ハード芸人衣装を渡す。

S:「こ~れは、まずいっすよ!!」

だ:「でも、さっき買ってきたのに着ないわけには行かない!!
   って言うてましてたよね♪」

S:「そ、そうっすね。。」

そして。。。。

05-10-02_17-01.jpg

S:「フゥーーーー!!HGですーー!!」

一同爆笑!!

君はエライよ!!HGに幸あれ!!
最近何だか元気になってきました。
骨盤体操が聞いているのかしら。

こんばんは。
10月1日 今日から世の中は下期です。

思い立ったら吉日。目標を立ててみました。

1.痩身PJの遂行。 
  →ゴール間近か?!ブーツも履けたし♪

2.営業力の強化
  →取りあえず、もっとattractiveな人になりたいです。

3.友達交流を盛んにする
  →仕事に追われ疎遠になった方々と会ってみる。

4.色んな本を読んでそして実行してみる
  →これは上期からの継続。結構な冊数になったなぁ。

5.街に出て色んな価値観に出逢う
  →外人とかと友達になりたい。海外留学してみたいなぁ(無理か。。)

6.感謝の気持ちを忘れない
  →当たり前の事に慣れたりせず、傲慢にならない。

そんな感じか。元気にがんばろー!