敗北宣言

テーマ:
あなたは、飲みに行くと

”飲み”に走る方ですか?
”食べ”に走る方ですか?

それとも、”両方”・・・・・・??


******


会社の時計が9:30を指す頃、

コワイ主査「お~い。飲みに行くか~~。」

だいじろー と その仲間達 即答 「ハイ!」


そして、浜松町駅周辺の飲み屋へ。
わーい。飲み会大好きー。うきょうきょ。



そんなことはどうでもいいのです!!




そう、ワタシ”両方”派なのです。

飲んでると中枢神経が逝かれるらしく
飲むし、食べるし。

昨日は、先輩の男の人とほっけの取り合いをした。
ちっちゃい頃にしたあのお箸バトル。

最近、泥酔傾向が強まって来ています。
日本酒を飲むと細い目が更に(-o-)になって
千鳥足で家に帰るのも危ぶまれるほど。


・・女子として、終わってます。(反省)


更に、致命的なのは暴飲暴食の結果が問題。

飲んだ次の日は、
お腹が張ってイタイ。 必ず、お腹を壊します。

そして、体重が増えてる。確実に。

この暴飲暴食のせいで
地味なダイエットの効果がぶち壊し。

でも止められへん。。。はぁ。

ブーツも履けないまま終わってしまった。ヽ(TдT)ノアーウ…
AD

SAVE TOBBY

テーマ:


「もし$50,000の寄付金が集まらなければ『ウサギのトビー』を殺して食べる」と宣言するサイト


うちもこんなサイト見たら
有無を言わず寄付してまうわ。

miffyに会えるまで、後2日(^^)
AD
東京都立写真美術館が開館10周年!!

これを記念して
美術館でコレクションされていた作品を
”写真はものの見方をどのように変えてきたのか”
とう観点で4回に分けて体系的に展示する。

詳しくはHPで
http://www.syabi.com/

<感想>

ダゲレオタイプの銀板 
→あんまりにも銀板がピカピカやから
 ビックリマンのホログラムみたいな感じやった。

第一の視覚 ”人の目”
第二の視覚 ”カメラ”
第三の視覚 ”写真”
→感動。まさにこれこそカメラの歴史

バイクの修理

テーマ:
バイクの修理をした。

房総からの帰り、バイクの後輪がガタガタしてた。
どうも調子が悪かったのでバイク屋に持って行ってみた。

バイク屋「あ、ベアリングがダメになってますね~~。
ちょっと見ておきますよ。」


そして。。。。

右側の後輪のベアリングは、
中の鉄球がぶっ飛んで全く残ってなかった。

bearinngu



あー、良くタイヤ回ってたよな。
無事で何より。(・Θ・;)
いや~~。今日もお仕事頑張ったよ。


てな、深夜24:00、東京、江東区。



家から200m手前で



自転車に絡まって倒れているおじさん発見!!!Σ(゜皿゜)



そしてママチャリ。
そして植え込みと同化。



事故か!!

NO!!酔っぱらい!!



通りがかりの人々で力を合わせて
酔っぱらいを取りあえず植え込みから救出。



そして、酔っぱらいからの一言
「みんなでよってたかってな~、介護保険じゃないぞ!!」


いえいえ、それを言うなら

”介護老人” ですから。。。

南房総ツーリング

テーマ:
房総半島、暴走ツーリング!!

いきなり日曜日にツーリングに行くことになりました。

そう、あの有名なフラワーラインを疾走するのよ!

菜の花畑を。。。

******

フラワーライン到着。

あ、菜の花終わってる。
菜種の油採取待ち状態になってる。

衝撃。

来年のリベンジを誓った。

******

ま、美味しいお魚と温泉に入れたから良いのよ。
菜の花なんて。

夢のカレーにも逢えたし。
次は、あれを食べに行きましょうぞ。

小石川後楽園

テーマ:
東京再発見!!

と言う主旨の元、
知らない駅に降りたら探索すると言うことをしている。

今回は、”飯田橋”

飲み会が飯田橋だったので
その数時間前に到着。探索を開始する。

そこで見つけたのが、
”小石川後楽園”

http://www.tokyo-park.or.jp/kouen/park.cgi?id=21

<引用>
江戸時代初期、寛永6年(1629年)に水戸徳川家の祖である頼房が、江戸の上屋敷の庭として造ったもので、二代藩主の光圀の代に完成した庭園です。
 庭園は池を中心にした「回遊式泉水庭園」になっており、随所に中国の名所の名前をつけた景観を配し、中国趣味豊かなものになっています。また、本庭園の特徴として各地の景勝を模した湖・山・川・田園などの景観が巧みに表現されています。

>ほほう、これは期待できますな。

おおよそ1時間の散策。
視界が木々で埋め尽くされ、緑一色。
平日のオフィスの殺風景さとは雲泥の差。

KOURAKUEN



癒されるーー。(ノ´▽`)ノ♪

中国趣味って言われてるけど
庭で京都の名所を再現したものが多かったような気がする。

この辺にも、東京人が京都に対する特別な憧れを感じる。

割と静かだったし、
空いてたので独りでぼっーとしたい時は最適かと。

いやー、こうやって庭園巡りをしているのは
大変じじ臭い趣味だ。

まだまだうら若き乙女なのに~~。

エステで・・

テーマ:
友達にエステで脱毛をしないかと誘われました。

○両わき 15000円(2年保障)
http://www.rssalon.jp/index.html

どうやら、めっちゃ安いらしい。(ボス曰く。。)

ちょっと行ってみようかと思う。

仕組みを見てみると
どうやらレーザー照射で毛根を焼き殺す!!
ってやつで、その後はらはら抜けるらしいねんけど。。。

何だかとっても不安だ。。 (・Θ・;)~~ウーン…


と言うことで、調べてもらいました。

******

リンク先から波長をしらべました。
使用波長 L=650-900nm

フラッシュランプは200nm位からの波長を含むので、
紫外線がちゃんと落ちていれば良いが、心配である。

さらにとあるページによると
http://www.sakai-keisei.com/lpir/lpir2.html

775nm辺りが一番脱毛に適した波長らしい。

~~理由~~
メラニンの吸収がよく(毛にダメージ)
酸化ヘモグロビンの吸収が悪い(血が固まる)
水の吸収が低い(やけどしない)

が、実際の使用波長 L=650-900nm である。

なので、775nmを含んでいても
いらん照射波長の領域が多いように思える。

900nmなんて恐らくめっちゃ熱いしイタイで。

******

ヽ(TдT)ノアーウ… 痛いのか。。
むむむ。
でも、面白そうなので行ってみることにしよー。

第一回、脱毛体験の報告を待て。

西麻布 六根

テーマ:
会社の先輩、某M氏が主査に昇進したので
そのお祝い会を企画。

なぜか、ゴチになる事になりました。
彼女のお祝い会なのに。。。

******

”今週の木曜日に人間ドックなので控えめに!”
という司令の下、
だいじろーのスパコンDBの美味しいお店の検索。

ジーコージーコー。

うーむ、東京しらん

ジーコージーコー。

あ!父上がそういえば言ってた所がある!!
そのお店が確か”六根”

グーグルで検索。
http://www.ofs-co.jp/rokkon/

おお、おでん屋やしこれでええやろ。
ムフフ。

******

6:30 仕事を捨て去り会社を脱走。
(飲みに行くときには、勇気も必要です。)

六本木から徒歩で12分。
ヒルズを通り過ぎ、西麻布交差点を曲がる。

お店はB1にあった。
階段を下ると
エントランスには、
飛び石が敷いてあり京都風味を演出。

>なかなか風情な。

お座敷に通される。
店内しっとりと落ち着いた雰囲気。
駅から離れているだけ有って客層が浜松町とは違う。

スーツマンではなく、私服の人が多い。
実業家達なのか??
さすが、西麻布。

M氏「わー、ナイスチョイスやね。
こんな所に連れてきてくれるような彼氏が欲しいわ」

>喜んでいただけて光栄です。

おでんをオーダー。

大根、生湯葉、ホタルイカの天ぷら、薩摩揚げ、はんぺん
蟹味しんじょ、タラの芽

そして、名物 竹酒。

京風と謳うだけ有って
出汁は絶品、一番だし。上品かつ円やか。

大根は芯まで味が旬でいるけど
しょっぱくない。辛くない。ほくほく。

素材の味を引き出しつつ
出汁も個性を放つ。

>うまいねー。幸せ。(・∀・)

******

話も弾む。
仕事の話とかプライベートの話とか。

美味しい料理と美味しい酒。
それと気心の知れた友達。

これ以上の楽しみがあるだろうか。

また、飲みに行きましょうねー。
今日はゴチでした!!