2024年発売のスティーズリアルコントロールの新機種!

使用していますので感想をお伝えします。

 

STEEZ RC C610M-SV

持った瞬間から軽い!はもう驚きません。

 

バスロッドではど真ん中と言える610Mですが、何でも使えるバーサタイルとは明らかに違っていました。

 

リアルコントロールは、感度に目が行きがちですが「キャストの気持ち良さ」が特に群を抜いています。

 

琵琶湖で投げたのは総重量14gのラバージグ、リールは24STEEZ SVTW。

ロッドのしなりを利用したリリースポイントで飛行角度が安定・・毎キャスト同じリズムで投げることができるのが「気持ち良さ」の要因ですね。

 

 

また、振りかぶってからルアーをリリースするまでのロッドのしなりを感じられ、反発力で飛んでいくので、力が要りません。

Mクラスにしては硬さ(張り)を感じるので、1/2OZクラスのスイミングジグを巻いてみましたが・・ウィードタッチをしっかり捉えることができ、一見ノー感じなスイミングジグも巻くのが楽しい!

 

琵琶湖で流行しているサカマタシャッドノーシンカーにも最高!

 

ポッパーやジャークベイトなどラインスラックを生む釣りも操作がしやすい!

 

釣りに集中できる、それこそがリアルコントロールの真骨頂だと思います。

 

生産数が少なく、なかなか店頭にないのが悩みですかね・・。

 

⇩在庫ありますよ!⇩