近づくGWなので、GWの予定 | 大和建設株式会社

大和建設株式会社

大和建設株式会社の社員ブログです。
工事現場の情報から日々のつれづれまで、いろいろです。


テーマ:

四月半ばも過ぎ、そろそろゴールデンウィークが近くなってきました。

当社の営業期間は、下記の通りです。

 

4月27日~4月30日  休業

 

5月1日、5月2日    営業

 

5月3日~5月6日    休業

 

世間では10連休などという話もありますが、5/1と5/2は、本社の電話もつながりますので、御用のある方はGWの中日にいらっしゃいませ!

総務部は出勤しているので、お茶くらいは出せます。

 

工事部は、5/1と5/2はお休みをしているものが殆どですので、工事部に御用の方は、GW前か、GW明けにご連絡くださいますよう、よろしくお願いします。

繁忙期も終わったので、工事部が有休を使って10連休になるよう調整することを、総務部は推奨しています! 働き方改革の一環として。

 

どうぞ、届出を出して休んでくださいニコニコ 

届出を出せば、文句は言わない。

届出を出しましょう! 出さなかった人には連休明けに、届出を出すように催促しますから、よろしくお願いしますね。

 

 

そんなわけで、皆様はGWの予定などは決まっているのでしょうか?

せっかくの長期休暇なので、旅行に行ってみたりはいかがでしょう。

私は山に行きたいです。美容と健康のために。

 

最近行った山。

↓↓ 低山なので、階段で行った。ひたすら階段だが、同じ階段なら羽黒の方がはるかにツラかった。

狭い岩の間を通り抜け、神社に参拝した後、戻りました。

 

そして次の山へ。

整備されている急こう配の山道を登り切ったら、階段が出てきたので、記念に一枚。

スニーカーで行ったけど、軽アイゼンが必要かと思うくらい急こう配で、体力の衰えを感じました。

最後の階段を上った。

到達記念に一枚。

低山なので、外国の方もいました。

山ではすれ違う時に挨拶が定番らしいので、異国の方にも「こんにちは」とあいさつしてみたところ、日本語で「こんにちは」とかえってきました。

ちょっと気分がよくなりますね。

 

でも、体力の衰えを感じました。たいして時間はかからなかったけど、本当に急こう配でつらかった。

 

さらに次の山へ。

ケーブルカーでズルしました。

一応、確認してみたけど、こちらの登山道はろくに整備されてないからやめろといわれ、遭難しても困るので、ケーブルカーで行きました。

ケーブルカー、楽勝。

 

というわけで、最近行った山の写真を適当にのせてみました。

美容と健康に登山はいいらしいので、皆様も一度どうでしょうか?

おすすめです。普段、運動しない人にもおすすめです。

 

あと、知らない人ともちょっとした会話が弾んだりするので、人見知りにもおススメです?

 

山とは無関係ですが、最近、神社で参拝するときに鐘を鳴らそうと頑張っている異国の方がいたのですが、うまいこと鳴らず、後ろにいた私に「Can you?」と尋ねてきたので、私も頑張ってみましたが、鐘はなりませんでした。

 

日本の神社、鐘が鳴らないようにしてあるところもあると、思い出しましたよ。

 

ちょっとした交流もできるので、旅行はおススメです。

 

GWでリフレッシュして、GW明けにまた業務に励もうと思います。とくに、出かける予定はないですが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大和建設さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ