平成30年度(第44回)熊谷市建設業協会定時総会・懇親会 | 大和建設株式会社

大和建設株式会社

大和建設株式会社の社員ブログです。
工事現場の情報から日々のつれづれまで、いろいろです。


テーマ:

 こんにちは営業部の福田です。

 5月23日に、熊谷市建設業協会の総会・懇親会がホテルガーデンパレスにて行われました。
各議案は賛同され、役員改選で小川善司会長(弊社社長)が引き続き協会長となっております。
総会後は富岡清市長講演「熊谷の市政について」を拝聴し、

その後親睦を深めるため懇親会が開催されました。

 

来賓の方々をご紹介申し上げます。

熊谷市議会 黒澤副議長、

熊谷商工会議所 藤間会頭、

農林水産大臣政務官 野中厚衆議院議員、

埼玉県議会 小林哲也議員、

埼玉県議会 田並尚明議員、

埼玉県議会 大嶋和浩議員、

熊谷市議会 小鮒都市建設常任委員長、

熊谷市議会 権田総務常任委員長、

(株)NTT東日本 小野熊谷支店長、

東京ガス(株) 広戸熊谷支店長

以上10名の方にお越し頂きました。 大変ありがたく光栄に思います。

大変お忙しい中御出席賜りまして心より感謝申し上げます。

 

 熊谷市は、2019年ラグビーワールドカップ開催という大きなイベントを控えています。

それに伴う推進事業がおこなわれています。建設業協会といたしましては、推進事業

の中のアクセス道路網の整備などに尽力していくと共に、やはり事業計画の通り

建設業の課題克服による現状からの改善に全力で取り組んでまいります!!

 

 日本全体に視点を拡げてみますと、やはり人口減少に伴う人手不足はあらゆる業界に

共通しています。皆様の貴重なご講演ご挨拶のお言葉を拝聴し、地方創生等の策により、

人口減少をなるべく緩やかにすることも大切ですが、人口が減った50年後100年後

200年後を見据え、その時日本が元気であることを考えることが大切なのではないかと考

えるに至りました。もちろん、今現在をよりよくしていくことの積み重ねだと思います。

 これからも、熊谷市の建設業が今まで以上に成長し魅力ある業界となり、時代の変化に

対応すべく日々精進してまいります。

今後とも私たち熊谷市建設業協会をどうぞ宜しくお願い致します!

 

 

 

   
   
     
     
 
       
   
           

大和建設さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス