大和建設株式会社

大和建設株式会社の社員ブログです。
工事現場の情報から日々のつれづれまで、いろいろです。


テーマ:

弊社では会社入口に植物たちを置いています。

せっせとお世話をしていますが、今年のシクラメンは夏越しに失敗してしまいました。

残念です。一年でシクラメンを枯らすのは初めてだったので、ちょっとショックです。二年はもたせる自信があったのに!!

 

四回目の冬を迎えようとしているシクラメンは無事でしたので、夏の休眠から目を覚ましました。

 

 

なかなか元気そうな葉が出てきましたよ。

数は少ないですが。

そろそろ肥料をやるべきかもしれませんね( ´・д・)

肥料をやらないと、冬場に花を咲かせる元気がないかも?

 

 

それからハイビスカスをいただいたので、玄関先に置いてあります。

黄色で花びらの数が多いです。

珍しい(*。◇。)ハッ! レアなハイビスカスもありますよ。

ハイビスカスは寒くなってきたら社内に取り込んであげようと思います。

 

他にも、いただいた多肉植物が成長してきたので、植替えしてあげたいと思うのですが、土が見当たらなくてね・・・・

 

会社の置場から土でも取ってこようかと考える今日この頃です。

 

ハイビスカスはあと何回か花を咲かせそうなので、水のあげすぎに気をつけつつお世話しようと思います。

 

レアなハイビスカスの花が咲いているかどうか、来社された際には是非注目してみて下さい。

ちなみに昨日はレアなハイビスカスが咲いていたのですが、うっかり写真を撮りそびれました。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

大和建設さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。