今日は梅雨の合間の晴天で、お出かけ日和ですね晴れ

今年は空梅雨で水不足が心配されていますが、

昨日、一昨日とまとまった雨が降ったので、

良かったなと思っています。



先日、LIXIL奈良ショールームのスペースをお借りして、

リフォーム相談会をさせて頂きました。

当日は、雲一つない晴天で、たぶん35℃くらいありました。

週末でもあり、たくさんのお客様が来場されていました。


今CMもしている新発売のサッシ「サーモス」も展示されていて、

フレームが少なくなったデザイン、各パターンにも対応できるようで、

感動しながら見ていましたビックリマーク


工事の進め方、商品説明等をさせて頂けた方もおられて、

非常にありがたかったです。有難う御座いました。


ショールームの方々、関係者の方々有難う御座いましたm(_ _ )m

また今後とも宜しくお願いします。≧(´▽`)≦



大和ホームのブログ



年末休暇

テーマ:

年末休暇を利用して、家族4人で温泉へ行ってきました。ビックリマーク


場所は愛知県蒲郡市 三谷温泉 松風園温泉


古くからの温泉街のようで、落ち着いた雰囲気で、


なにより、海が目の前にあり、景色が最高でしたグッド!


旅館のサービスも良く、夕食も食べきれないほど、ボリューム満点でした合格


奈良から車で3時間程度でした。値段も手頃な方なので、ゆっくりするには、おすすめでした。
大和ホームのブログ


大神神社の大鳥居

テーマ:

先日、お客様との打合せの帰り道に、とても大きい鳥居を発見しました!



道路を車で走りながら「大きい鳥居だな~」と思っていると、

たまたま、帰り道にその鳥居の横を通りました。



大和ホームのブログ

写真では、わかりにくいかもしれませんが、近くで見るとすごい迫力です!

事務所に帰ってから調べてみると、日本最古の神社の一つ、大神神社の大鳥居で、

日本一大きい鳥居との事でした。


大鳥居(大神神社)

昭和59年10月13日の、昭和天皇ご親拝を記念、また御在位60年を奉祝して建立され、昭和61年5月28日に竣功しました。
高さ32、2メートル、柱間23メートルの偉容を誇る、日本一の大鳥居です。材質は耐候性鋼板であり、耐久年数1、300年と言われています。

【大神神社ホームページより】


ちなみに、奥の拝殿や三ッ鳥居は、国の重要文化財に指定されているようです。

今度、時間のある時に、じっくり見てみたくなりました。



大神神社 住所:奈良県桜井市三輪1422

8/25(土)26(日)のAM10:00~PM18:00の2日間、ダイエー富雄店にてリフォーム相談会を開催させて頂きました。
キッチンやユニットバス等の水廻り設備の展示はもちろん、最近話題の太陽光発電や、インナーサッシの実験等をさせて頂きました。
大和ホームにとって初めての試みだったのですが、新しいお客様とお会い出来たり、お客様の家に対するお悩み等の、生の声を色々お聞きすることが出来、とても勉強になり、私達自身がとても楽しく相談会を開催することが出来きました。
又、このようなイベントを開催予定ですので、開催決定時には、ホームページにてアナウンスさせて頂きます。その際は是非ご来場下さい。



大和ホームのブログ