【2垢金策】シングルベルと素早く稼げる2垢討伐編! | ドラクエ10 大ちゃんの豆知識袋

ドラクエ10 大ちゃんの豆知識袋

プクリポだいちの豆知識を記事にしてお届け!
魔法戦士をメインに、有益な情報考察等書いて行きますよん!!

♪シングルベル 作曲:大ちゃん






『え!え!何!何この凄まじいスルー率wwwww』


やばい!これは冗談抜きで騎士団員の大ちゃんスルー率が限界突破なう!

てか仮にも『可愛そう』位の呟きがあってもいいものではなかろうか!!!?

まさか私自慢の新曲(シングルベル)がこんばんはに競り負けるとは・・・・・ッ

『あ、最後に何か凄まじい迎撃ありがとうっておいw!!』


言われないと悲しい反面、言われてもなんか悲しくなる扱い辛いプクリポ、、、

それが大ちゃん!今年の冬は26日までホールや幼稚園での演奏がまだまだ

沢山入っておりますので、シングルベルに孤独感を感じつつ頑張ろう(笑)

__________


▼っという事でもう一度シングルベルをお聞きください!




『おお!歌は歌えなかったけど大きな収穫やで!!!』


じゅんゆ君の名言『2次元は裏切らない』、今年の冬は二次元を過ごすかなw

すぱっと今年は諦めて2垢ホルンちゃんとのデートにっておい!!wwwwww


何か考えれば考えるほど悲しくなってまいりましたが・・・・・w

12月25日はVU2,4開幕という事で今から楽しみなだいちでございます!

『近々↑仕草を使用したイベ行おうかと検討中です!』


こちらはまだ詳しい日程等は決めておりませんが、皆で仕草撮影やプチ

ゲーム等イベントでやりたいと思っておりますのでお楽しみにどうぞッ!!!

__________


▼少ない時間で稼げる2垢討伐(フォレスドン)編!!


2垢を使用しての金策としては沢山あり代表例を挙げてみますと・・・・・

【2垢マラソン(同じ時間で二人分の素材をゲット出来る)/2垢オーブ金策】

2垢の大きな利点としては、単垢で動くのとほぼ同じ時間で利益を2倍に増やす

事が出来る点=本当に単純な計算としては稼げるGが2倍になると言う所!!


マラソンやオーブ金策もそこそこ美味しいのですが、今回はそれ以上に早くて

美味しい金策『2垢討伐(フォレスドン)』について書いて行きたいと思います!

__________


<2垢討伐金策とは?>

★メイン+2垢で同じ討伐(例:ギル/フォレスドン20匹/32790G)を販売者から

  購入し、二人+サポ2でPTを組み討伐モンスターが居る場所へ移動。


★単垢+サポ3に比べ若干操作しづらいが、2垢も入れた状態で20匹を

  討伐し、完了したら各町に居る討伐隊員に話しかける事でクエストクリア!


★クエ受ける>場所へ移動>モンスター一定数狩る>報告>一人32790G

 と時間がかかっても20分あれば終わり、32790×2倍の金額を貰えます♪

__________

討伐は1日1回限りの金策ですので、毎日落ちる前に討伐を購入し、比較的

マップに居る人が少ない時間帯を狙って行けばかなり効率よく進みます!!!


私だいちは『落ちる2時前に購入(深夜は討伐販売も安い)>早朝に討伐』

言う流れで毎日行っておりますが、自身まもの使いで行けば物の10分程度で

終わり、稼ぎも多い為2垢討伐の偉大さを肌身に感じている次第です(笑)

『ちなみに私だいちは毎日フォレスドンを狩ってます!』


討伐で人気なモンスターと言えば、ヒポせんし/キラ風車の愉快な仲間達/

特訓スタンプも多く稼げるバングル、そして私が大好きなフォレスドン・・・・・


VU2,3より(少ない討伐数で今までより多くのPを貰えることが出来る)様に

仕様を変更された事で一人辺りがより少ない時間で多くのP(G)を貰える様に

なった為、複垢で討伐をすると単垢よりも更に効率が良くなりました!!!!


フォレスドンはエンカウントで確実に2匹同時出現する他、おたけび+ザオリク

以外に特にめんどうくさい特技を使用しない&攻撃力も弱いので2垢のレベル

が低くても苦戦を強いられることは無い、そして弱い割に貰えるPも多い敵!!


そして更に魅力的なのは(入り江の集落)のルーラストーンを持っていれば

討伐を購入してから入り江へルーラし、購入から移動まで3分程度で済む点。


即ちフォレスドン討伐とは【弱い/近い/旨い】と3得討伐モンスターと言う事に

なっちゃいます(唯一めんどい点があるとすれば『ザオリク』を使われる点w)

__________


▼そんなフォレスドンの簡単で早い討伐方法!!


討伐に関しては色々と構成が有りどれが正解でも無いと思いますが、

フォレスドンでの2垢討伐の際の私の好きな構成は【自)魔物/2)僧/戦/MS】

自身は永遠に『エモノ呼び』でフォレスドンを呼び、おたけび封じに2垢ホルンで

『キラポン』を全員に巻く、MP管理&バフ&フォース強化を魔戦が担当し、オノ

戦士が永遠に『オノ無双』でフォレスドンの体力を削って行く戦法でございます!!


一見火力が低い構成にも思われますが、エモノ呼びで次々と仲間を呼ぶ為、

呼ぶ前に敵が全滅してしまう程火力が大きいと逆に効率が悪くなることもある

ので戦士一人の『オノむそう+真オノむそう』及び魔物使のサブ火力だけで!

『余談ですがバイキフォースライガーは強力です!!』


キラポンでおたけびさえ防げば、もうフォレスドンのザオリクを除いてなにも

怖い物はありませんので、1ターンの行動不能に陥る事も無くさくさくっと20~

25匹のフォレスドンを討伐し、2垢分の金額を稼ぐことが出来ちゃいます!!

__________


▼余談:討伐隊員の態度が二人で違い過ぎてヤバイ件(笑)
だいちの場合


ホルンの場合

『え、なにこの討伐員の差別の仕方!!www』


討伐隊員はクエストのクリア回数に応じて口調が変わっていく仕組みであり、

やはり200回以上討伐を熟している私だいちとまだ50回にも満たない2垢の

ホルンでは扱い方も全然違う様、てかこいつ最初やけに偉そうで腹たつわ(笑)

__________


2垢で同時に討伐をするとこういった違い等も見れて面白いですが!!

やはり何より複垢での討伐は早くてウマイのが超絶魅力的だと思ってます!

※皆さんの好きな討伐モンスターがあればコメ欄にて是非教えて下さい♪

__________


【人気ブログランキングに参加しております♪】

猪突猛進してくるフォレスドンを交わすのは本当に面白い!!www

宜しければ1日1回↓バナーをクリックして当ブログを応援して下さいにひひ

人気ブログランキングへルーラ!