【コロ】バトルグランプリ秋終了前に追い込んできた! | ドラクエ10 大ちゃんの豆知識袋

ドラクエ10 大ちゃんの豆知識袋

プクリポだいちの豆知識を記事にしてお届け!
魔法戦士をメインに、有益な情報考察等書いて行きますよん!!

コロシアム好きは恐らく皆知っている事と思われますが・・・・・


『バトグラ秋は本日日曜18:59分で終了致しますYO!


今回のバトルグランプリ秋は正直開催期間としてはもう秋と言うより冬に近い

ので明らかに開催期間がおかしいのではないかと感じでいるのは秘密(笑)


今回のグランプリは初となる(2~4名の固定メンバーで戦う事が出来ない)

いうルールに変えられ、試合中味方もチャット不可能なシステムへとチェンジ

致しましたので、試合自体は本当に両チームともに同じ土俵の上で戦う事が

出来たのではないかと思われます!



普段固定中心で戦っていた私にとっては少しキツい条件からのスタートと言う

事で余りグランプリもやる気が起きなかったのが事実ではございますが、終了

二日前(金曜日)にコツコツとやって来た結果『S+』に昇格し、もういいや~と

ルームで呟くと『どうせならSS目指せよ!!』とルムメンに言われた事で火が

付き、土日合計8時間ひたすらコロに潜り、1日弱で1800Pを稼いだ結果・・・・

『とりま追い込みでラストSSへ昇格致しました!!!』


本来なら普段固定時使用している私のメイン職(魔法戦士)、全てのスキルも

140まで振っており、達人の呼吸等も使用できるようにしてる為、グランプリも

魔戦でSSまでのぼりつめたいと思っておりましたが、、、


今回のグランプリは全員ソロで潜ってきた結果マッチングされるシステムな為

(相手に僧侶が居る/こちらに僧侶が居ない)なんてケースもざらにあります。


やはり僧侶が上手くサポートして上げれれば、味方もガンガン攻撃する事が

出来ますし、万が一ラストPを所持している味方が倒れたとしても、自身僧で

(ファランクス/ビックシールド/ラピッド)の3技を使用しておけば倒された際も

ザオラル蘇生で敵にPを持っていかれる事を防ぐ事が出来たり、キラポン一発

放てば凶悪な旅芸を封じれたりと、戦闘を有利に運ぶことが可能になります。


魔戦は前衛との連携あってこそハイエナでPを所持出来る職ですので、とくに

今回のグランプリの様な【味方に僧侶が居るか分からない/火力職が居ない】

バトルになると、魔戦の火力は正直低いので役に立たない他、ハイエナしても

僧侶が居なければ耐え切れずラスト持っていかれたりすることもあります。。。


ですので、僧侶の腕にそこそこ自信のある私は今回あえてメインの魔戦を捨て

自分が居ればPTの構成関係なしに確実に毎回味方をサポートできる(僧侶)

メインでバトルグランプリへ挑戦し、僧侶としてSSを獲得して参りました!!!



【バトルグランプリ・秋のだいちの個人記録】


『正直言いますが勝率クソ低いです!!!
wwwww』


魔戦で無理に粘らずささっと僧侶に転職していれば恐らくもう少し勝率が

高かったかもしれない、、、中々魔戦に対する未練を捨てれなかったのですw


合計勝利回数は171回/最大連勝回数は9回とSSプレイヤーの方の中では

恐らくかなり低い数値になるのかもしれませんが、前回は1週でSS級とガチで

飛ばし過ぎましたので、今回はまった~りと進めてご覧の結果となりました♪

__________


<今から挑戦しても遅くない!今回のコロシアム景品リスト>


上記の図はランクと景品表、3つの□で階級を分けましたが・・・・・

★F~C+まで:初心者の方及びコロに潜られて間もない方が集う(初級)

★B~A+まで:初心者を脱却しそこそこコロに慣れている方が集う(中級)

★S~SS まで:ランキング狙いやコロに慣れている強者たちが集う(上級)

________________________________

今の時点(16時)でまだ一度もコロシアムへ潜られた事のない方が居れば・・・

騙されたと思ってグランプリが終了する18:59分まで是非潜ってみて下さい!


初級では負けてもランキングポイントが少しずつ増えていく階級ですので、

例え勝率が低かったとしても2時間程でドンドン級がアップしていきます!!!

※16:00から挑めばD位までには恐らく確実に行けるかと思われます!!


もうこの時期になりますと、勝敗にこだわる方は殆どが中級や上級階級で

戦っていらっしゃいますので、試合に関して怖がる必要もないですし、逆に皆

慣れていらっしゃらない方であれば、同じ土俵で戦う事が出来るはずです!!

F~F+へは1回勝てば上がる事も出来ますし、最初の内は負けても面白い位

ドンドンランクが上がって行きますので、グランプリ最後の3時間程試しにコロ

へ景品狙いで潜る事もオススメですよんо(ж>▽<)y ☆
『今回の秋グランプリは新鮮で面白かった!!!』


普段の固定ですと4人の息を合わせ、チャット等で互いに確認し合いながら

連携プレー第一に動くところ、チャットでの意思表示もできない、そしてまったく

知らないプレイヤーと共に動くという事で終始どうなるか分からないハラハラ感

を味わううえではかなり良い設定の元行われたグランプリではないでしょうか!

『さぁ!本日は秋グラ終了後一度固定で突撃してみよ!』


本日は1か月ぶりルームメンバーと共に固定PTで通常コロに潜ってみようw

久しぶりの固定PTでのコロシアムも今から楽しみなだいちでございますにひひ

※欠員が出ましたので近い内にコロシアムルムメンバー追加募集行います!

__________


【人気ブログランキングに参加しております♪】

復活の杖は『ザオリク』扱いなので確実に緑まで回復する様です!!

宜しければ1日1回↓バナーをクリックして当ブログを応援して下さいにひひ

人気ブログランキングへルーラ!