ドラクエ10 大ちゃんの豆知識袋

プクリポだいちの豆知識を記事にしてお届け!
魔法戦士をメインに、有益な情報考察等書いて行きますよん!!


テーマ:

※当ブログにて公開している試練の門フォース早見表は旧仕様です。

  現ブログ『だいちの魔戦必見の書』にてVU2,4最新版のフォース

  早見表を公開しておりますので、最新版が見たい読者の方は



だいちの魔戦必見の書


までお越しくださいませ!!




先日火曜日はお休みだったので朝から試練の門ツアー3連チャン!


火曜日は朝からぶらりぶら~りとアストルティアを駆け回っていると、フレの

トシフさんに『試練の門3週ツアー行きませんか?』とお誘いを受けました為

VU後初(強戦士の書)を使用し、試練の門ツアーに挑戦して参りました!!!



▼強戦士の書出現後、試練の門ツアーが超ウマい!▼


もちろん今までも週に一度復活していた試練の門を3~4所、超元気を使用し

ルーラストーン等を利用し効率よく回ることで美味しくゴールドを稼ぐ事が出来

ていましたが、(強戦士の書『試練』)の登場後、その度マップ上の試練の門へ

移動せずとも、凡そ40分もあれば、全試練の門のボスに挑めるということで、

【G/特訓スタンプ/経験値/高級素材】が同時に早く手に入り超ウマシ!!!


現在挑める試練の門は計10個、各所で貰えるGは元気玉使用で4000G、

4000×10=40000+盗賊の証で盗み取ったお金&素材台=60000G↑

+特訓スタンプ計(200↑)、カンストしてなければ経験値凡そ400000↑!


っと、2垢でLv上げがてら金策するもよし、4人PTで単純に金策第一に行くも

良し、と(僧/盗)がPTに入っていれば@2の職は基本問わないので色々な職

でも挑戦できると言うのも大きな魅力の一つだと思われますо(ж>▽<)y ☆


先日は【僧/盗/魔戦/パラ】と、全体の火力が比較的低いので、魔戦がバフ&

フォース+FBで全体の火力を上げ、1戦1戦をスピーディーに進めていく作戦

で行きましたが、私も魔戦で試練は初めてだったのでボスの弱点フォースが

全く分からずてんやわんやな状態で非常に困りました・・・・・(笑)


恐らく魔戦で試練の門に挑戦されている方も居るのではないか!?

そして自分自身も試練の門に魔戦で行くので強ボス時と同様に一瞬で分かる

試練の門ボスの弱点フォース早見表を作ってみればどうか!っと言う事で・・・

__________


▼一瞬で分かる試練の門ボスの弱点フォース早見表!▼


今回の表では、名前を見ただけではピンとこないボスも何となく思い出せる様

(特徴)を記載した他、複数の弱点を持っているボスの場合、全体のモンスター

を相手にする際、どのフォースを使うと一番無駄が無いかも考え、結構手の

こんだ作品となりました!!


↑Twitterに同じ物を上げたので、お気に入りに入れればいつでも見れる↑

これ1枚をコピーし、ラミネートでもすれば防水完璧の1枚で全試練のボスの弱

点フォース&FBの入る確率等も全て分かる優れものでございます!!!!!


これ1枚を画面近くにおいておき、ボス戦で見れば一目瞭然な内容ですので、

当ブログの読者の方の中で、早見表が欲しいと言われる方がいましたら、私の

断り無くとも大丈夫ですので、コピーして自分様に使ってみて下さい≧(´▽`)≦


また使ってみての感想・指摘等ありましたら、気軽にコメントまで一報頂けると

幸いでございます、是非皆さんフォース早見表試練版も活用してみて下さい!!



追記)Twitter等で沢山の方より反響を頂いております!!!


まさかここまで沢山の方に使用して頂けるとは思っても居なかったので、正直

実感が湧きませんが、皆さんRT・お気に入り等ありがとうございます!!!!

__________


【人気ブログランキングに参加しております♪】

今回の表も結構便利な物だと思います、是非活用してみて下さい!!
この記事いいね!と思われましたら↓バナークリックで応援お願いしますにひひ

寝落ち王だいちの旅のあしあと

人気ブログランキングへルーラ!

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

大ちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。