大工育成塾 修了式 | ダイツネ 劇場

ダイツネ 劇場

大工のおっちゃんの普通の日々

先週金曜日、弟子の森は

 

3年間通った大工育成塾を無事に修了しました。

 

 

森は第13期生楠組で、育成塾最後の生徒となりました。

 

今年度で大工育成塾は終わってしまいます。

 

入学当時は、

 

東京、名古屋、大阪、福岡に全国で100名以上いた生徒も、

 

修了式には46名まで減っていました。

 

 

やめた理由は色々あると思うが、

 

最後まで残り、頑張って修了した森を褒めた。

 

本人も嬉しそうにこの表情♬

 

 

育成塾での経験や仲間は、

 

これからの自分自身の糧となる。

 

 

 

今回

 

初めてひとりで東京へ行ったけど、

 

IPADがありゃ、意外にも行けるもんだねウインク

 

 

東京メトロも乗ったさ♬

 

めちゃくちゃ迷ったけど笑い泣き

 

育成塾のおかげで色んな経験も出来た♬

 

 

 

 

森はこれから大工職人になるため、

 

引き続き修行をしていく。

 

卒業にあたり、今まで森を支えてきた皆さん、

 

ありがとうございました!

これからも宜しくお願いします!!