外房ランガン!! | 新社会人の房総釣り日記

新社会人の房総釣り日記

主にアジング。ですが季節折々のターゲットもねらってます



本日、気温はものすごく暖かくやりやすい。




朝、好調の鴨川サーフでやりましたが空振り。




情報では80オーバーも上がってるだとか、、




北上しエギをやりますが澄んでてすごくいい
感じなのですがアタリなーし。
ただ、海藻&深場だったので春は期待♪




昼からカマス港へ行くと大盛況www
たまたまエサ釣りの方が場所を譲ってくれた
のでやることに。




相変わらずカマスは掛かってきますがルアー
の方にアジはポツポツ。




サビキでは20cmほどのマアジが入れ食いで
たまに青アジが来る感じ。




こんな状況ならサビキでアジを釣りに行って
もいいほどw生かして泳がせとかやりたい!




夕方になると守谷の方に移動してサーフ左の
磯へ渡りシーバスをやりましたが
正体不明の魚がチェイスしてきたのみ。



サーフには何人かヒラメ狙いがいました。
釣れてるのかな??




まずめになったのでサーフへ戻りなんとなく
投げた1投目にヒット!!




途中までゴミかと思ってましたが
足元までくるとヒラメの引き!!




サイズは大きくありませんが、
ハウルでの初フィッシュ!砂地が綺麗だから
魚体もすごく綺麗でした!
{AE199244-F5B8-4C1B-AD0C-EA2F1CF64EC6}


その後はアタリなく、左側より右側の方が
雰囲気良くこれから期待ヽ(;▽;)ノ



{413A741D-A5D4-4C1D-ADC1-1EA3D2A4D9BA}