どうも!埼玉県桶川市ドッグサロンリンゴのオーナーりんごです
この文章はラジオでもお聞きいただけますstandFM
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年内、そして2024年2月までのご案内分が全て満員となっております。ありがとうございます!
3月のご予約は1月1日受付開始となります。
詳しくはお知らせをご覧ください
【スタエフコラボライブ決定!】
音声配信スタエフにてある特別支援学校PTAのつぶやきさんとコラボライブをすることが決定いたしました
内容はわたくし、リンゴの深堀りをしてくださるとのことでどんなお話ができるのか楽しみです!
日時は12月15日16時から!
それじゃ困ります、というクレーム
先日Xでこのような投稿を目にしました
お客様「ホテルで〇日~〇日預けたいんですけど」
店「ごめんなさい、そこはもう埋まってしまっているんです」
お客様「それだと困ります、もう予定が入ってしまっていて…どうしたらいいですか?」
店「・・・・・・」
という内容でした
一見「え!?」と思うかもしれませんが、サービス業をしているとこの手のお客様は結構いらっしゃいます(笑)
以前トリマー業界に居ない友達に「今までに居たやっかいなお客さんってどんな人だった?」と聞かれたことがあったんですけど、こういうタイプの人は間違いなく上位にランクインしてて(笑)
今日はニーズがあるかわかりませんが、実際に居たびっくりなお客様をご紹介しようと思います
※ディスりたいわけじゃなくてネタにしたいだけなのでご了承ください(笑)
①自分都合な方
冒頭のホテルうんぬんのお客様がまさにこれで基本「自分都合」で動かれている方がいます
要はお客様が困る原因を作ったのは間違いなくお客様で、なのに無理難題をお店側にお願いしてくるパターンなのですが
私の場合で言うと第二子を妊娠していよいよ出産のために、お店を休みますという案内をしていた時がありまして
ある高齢のご夫婦に言われた一言が結構衝撃でした
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Amebaの更新は2023年で終了いたします