夏はすぐそこ。 | 豆々しい毎日〜くらしのかけら〜

豆々しい毎日〜くらしのかけら〜

大阪在住。

専業主婦。同じ日々の繰り返しでも、楽しむことは忘れないように。

自分が良いなと思った物たちと長く付き合って暮らしています。

いつもありがとうございます🎵
専業主婦のなんでもないシンプルライフを綴っています。

朝活、掃除、おうちごはん、家計簿
時々ダイエット
少なすぎず、多すぎず
自分に合った物の数で暮らしています


おはようございます(*´꒳`*)





2日前から


夜も暑く


モフモフの敷パッドを

しまうことに。






布団クリーナーは


良すぎて手放せません。






もう何年も前に

モニターさせていただいたもの。



UVと振動付き。


ローラーみたいなのが

ついてるので


動かすのが楽です。





ひんやり敷パッドに。



我が家はこれ。

(ブラウンとグレー)


私、この時期って

毎年身体が暑くて


なかなか寝付けないんです。


エアコンや扇風機つけるほどじゃない。


なので


これが大活躍です。



ただ、すごいヒンヤリでないので


真夏は

エアコンつけて寝るなら

ちょうどいいかなってくらい。



真夏もヒンヤリがいいなら

ある程度お高いものを買った方がいいかな。










あとね


2日前、どうしても寝れなくて


冷凍庫に入れておいた

こちらを↑


首に。

でも、首だと寝れないから

色々考えて


太ももに付けて寝たら

直ぐ寝れた泣き笑い




クールリングは楽天で

もっと安いのがあるけど


レビュー見た方がいいと思う。


1ヶ月くらい発送かかるのも

あるみたいだから。


今ってサイズもあるし

温度もあるのね。


温度は28℃がオススメです。


こういう商品も

そうだけど


過剰な効果は求めたらダメ。


真夏(35℃こえる日とか)

歩いて20分くらいまで

ヒンヤリ。


私の場合

スーパーまでヒンヤリ

少しとけるけど

スーパー入れば

またヒンヤリ固まる。


って感じで使っているので

便利なのですが。



全く話変わるけど


以前ダイエット中に

食べてたお菓子のオススメ

聞かれたので



こっそり食べてた泣き笑い


セール中だと

在庫切れになるときあるんだけど。




おからクッキーにしては

美味しい。


個包装ってところが

オススメ。


もっと美味しい

おからクッキーあるけど

個包装じゃないから

一袋食べちゃうのよ。


だからダイエット初期は

こういうのがいいと思う。


YouTubeのダイエッターさんも


これ食べてる方たちいるんだけど


朝これ2個と水分たっぷりとってた。


私は朝も

ご飯食べたいから

それは無理ニヤニヤ




これのチアシード入りも

ある。


あとは

チョコとナッツも

食べてました。

(一応1日どれかひとつだけ)



よし!ダイエットもがんばろ!


ではでは。