いろいろ冷凍ごはん | 豆々しい毎日〜くらしのかけら〜

豆々しい毎日〜くらしのかけら〜

大阪在住。

専業主婦。同じ日々の繰り返しでも、楽しむことは忘れないように。

自分が良いなと思った物たちと長く付き合って暮らしています。

見に来てくださってありがとうございます🎵
専業主婦のなんでもないシンプルライフを綴っています。
節約→無駄にしない。
貯金→先取り
生活費残金→特別費予算などに
チリツモ貯金→お弁当代、500円玉
生活費5万円(食費、日用品費、外食費)
食費は2万円目安です。
朝活、掃除、おうちごはん、家計簿、時々お菓子、パン作りのこと。
家族→夫婦2人、うさぎ(大豆・花豆)モルモット(虎豆)
※モニターとブログに書けないモニターはお断りしています。


おはようございます(*´꒳`*)


昨日は月一のもので
腹痛。


簡単に掃除を済ませて

必要なものを買いに行きました。




義母に。


これ、簡単で美味しかったぁ。

さすが、井村屋さん。






あと、もち麦も。





1回分の量を計ります。


120gは食べてほしいなぁ。





ひじきをまぜまぜ





ひじき煮は
こちらを入れました♫


長持ちで、便利です。

あっ、スーパーに売ってますよ♫





赤飯も

炊く。


インスタみると
いろんな冷凍ごはんがあるので
これから参考にしようと思ってます♫







義実家に持っていきました♫


わぁ、うれしいわ。
ありがとう!
私、いつもこの半分の量しか
食べてないけど。

いやいや、この量は
食べてください!
太らなきゃ!みんな心配してますよ。


話してたら、おこわが好きと
わかったので

栗おこわの素と
中華おこわの素
買ってよかったなぁと
思いました。
(こちらはまた次回使う)


これね、もち米付きなの♫



義父に

◯◯(主人の名前)は
まだテレワークなの?

はい♫でも今週は
現場に行ってます。

私、普段、仕事してるところ
見たことないから
家で仕事してる姿みて
かっこいいなぁと思ってるんです♫
(照れずに言うおばかな妻)


(*゚∀゚*)あらま、ありがとう

あははは、ありがとうね

( ̄∇ ̄)あっ、なんか
また余計なこと言ったかな。






これからチョコチョコ
冷凍ごはんを持っていくので

メモしました。


なるべく、いろんなご飯を
持っていけるように。


手の込んだものは
作れないけどね。


赤飯はね
我が家の分も作って
冷凍しておこうと思います。


ではでは。