3度目のお葬式 | ひきこもりPre還暦ライフ in 泉北

ひきこもりPre還暦ライフ in 泉北

居心地のいい場所
犬と音楽と手作りと

今週3度目のお葬式

 

今度は本家の92歳の義伯母さんのお通夜

 

退勤後往復4時間の運転をして翌日早朝から仕事というパターンが1週間で2回

 

流石に疲れて、今日は勤務時間中にうとうと。。。

 

80歳の実叔母のことが急に心配になってLINEした

元気ですかと聞いたら必ずどこなりか不調だと返事が来る

最近は気のせいかそっけない気がする

敬遠されているのか

ただ単に歳のせいで頑迷になっただけなのか

 

4回目は嫌なので、入念に塩を踏んだ

 

子供達が自立して、さあこれから老後

この先輩方の通った道を私も歩む

残りわずかな蝋燭の、どこか執着ある灯のように

 

残りの人生、死ぬまでの暇つぶし

いい暇つぶしができるといいな