壁紙の役割・効果 デザイン重視?機能性重視? | ダイタクガールズ 時々ボーイズ

ダイタクガールズ 時々ボーイズ

ダイタクで働くガールズ(たまにボーイズ)の日常ブログ!
事務所を飛び出し、イベントやフェア、そして日本各地での活躍も!
好奇心旺盛なWEB事業部、
エスニックに目がない事務
スタミナ満点の金沢屋事業部
個性豊かな日常を覗いてみましょう!

こんにちはヾ( ´ー`)キラキラ

 

久しぶりの壁紙投稿になりますが

第5弾はこちらになります!

 

 

Before

下矢印

下矢印

下矢印

下矢印

下矢印

下矢印

下矢印

After

ちょうど腰下の高さだったので

 

きれいなお姉様方の美脚

 

男性陣が多いもので

デザイン・印刷・施工

全て男性陣が手掛けました。

 

もちろんこちらの壁に向かって座っているのも男性社員です!笑

 

おかげで張り切って仕事をしていますデレデレ

 

 

 

さて、当社ではこんな感じに壁紙を使用していますが

室内をきれいに見せるインテリア要素の他にも

様々な役割があるのはご存知でしょうか?

 

役割というか効果ですね。

 

 

先日の襖のお話のように・・・

 

ダイヤオレンジ襖の役割とは…? 生きている襖ダイヤオレンジ

 

壁紙にも種類があるので

種類によってさまざまな効果があります。

 

場所によって使い分けたりできますよね!

 

 

例えば、

 

キッチン周りは汚れが気になりますよね。

 

油が飛んだり調味料が飛んだり…

 

そんなキッチン周りにおすすめな壁紙もあります。

 

特徴としては、

 

①汚れが落ちやすく、お手入れが簡単

一般的なビニル壁紙では落ちにくい油汚れなどが

水拭きや中性洗剤、消毒用アルコールを使って落とすことができます

 

②抗菌性が高く、清潔さをキープ

食品包装にも利用されている安全性の高いフィルムを採用しているので

大腸菌、黄色ブドウ球菌、MRSA等の増殖を抑制します。

 

③表面が強く、傷がつきにくい

表面強度にも優れているので、

物がぶつかった時に起こりやすい表層剥がれを防止します。

 

そういうのだとデザインなどあまり選べないのかなって気がしますが

オシャレなものとかかわいいものとかもたくさんあります。

 

 

 

 

あとは

 

お部屋の空気をリフレッシュする壁紙もあります!

 

普段過ごす時間の多いリビングや自室などにおすすめ。

 

特徴としては、

 

①壁紙に天然鉱石が配合されているので

室内の空気をマイナスイオン化してくれます。

 

②空気中の水分と反応してマイナスイオンを

常時半永久的に自然発生させます。

 

 

パステルカラーの優しい色合いなので

目にも優しくてリフレッシュできそうですよねウインク

 

 

本社には壁紙の見本帳がたくさんあるので

眺めるだけで楽しくなります。

 

お見積り依頼があれば見本帳をお持ちして伺いますよ!