先週かな?
 
1日中めちゃくちゃ風の強い日があったんですよね。
 
雨も降ってて。
 
その翌日・・・。
 
 

何か・・・庭木の背が低くなった??
 
と思ったら。
 
 

こんな状態。
 
 
ぐにゃり。
 
めっちゃ前に倒れてます。
 
これはヤマコウバシ。
 
 

隣のイジュもこの通り。
 
ぐんにゃり。
 
これ・・・ほっとけば治るのかな??
 
 
現状、曲がってしまったせいで駐車場にせり出しちゃって凄い邪魔なんですよね。
 
根元はしっかりしてるので、先の柔らかい部分?が曲がっちゃったみたい。
 
このせり出した先に駐車してるのは妻の車なので、このままじゃ庭木が切られてしまう・・・!
 
紐とかで引っ張った方が良いのかな??
 
 
こっちのアオダモやイロハモミジは何ともないんですよね~。
 
不思議だ・・・。
 
 
不思議と言えばこちらのハクサンボク。
 
 
毎年いくつかの新芽の先がこう、キュッと枯れちゃうんですよね。
 
虫・・・なのかな?
 
いなさそうだったけど・・・。
 
庭木、無事まっすぐに戻れば良いなぁ。