この日は毎年恒例の、いちご狩りです。
 
いつもいちごを頂いてる苺農家さん(義父母の知り合い)のハウスにて。

 

 

↑昨年の。

 

(らしい)というのは、今年も僕は仕事だったからです。

 

タイミング合わないな~。

 

僕は未だに、このハウスがどこにあるのかも知りません(笑)。

 

なので、写真は全部仕事中に妻から送られてきたものです。

 

 

準備万端の子供。
 
本当に今期最後の最後で、この後畝を潰してしまうので、採り放題で食べ放題。
 
 
(子供が)静かだな~と思って振り返ったら、収穫せずにひたすら口に運んでたみたいです(笑)。
 
 
これは動画で送られてきた。
 
この日も中々に暑い日。
 
水を引いたばかりの用水路でチャパチャパやってたみたいです。
 
 
この日の成果。
 
お裾分けしても、3人家族には十分な量です。
 
 
食べるだけでは消費し切れないのは目に見えてるので、早々にジップロックに砂糖と一緒に入れて、麺棒で叩いて冷凍にしてました。
 
こうすると収納しやすいし、アイスにもジュースにもジャムにもできるので良いですね。
 
 
後はひたすら食べます!
 
何か最近毎日いちご食べてる気がする・・・。
 
てことで今年のいちごは終わりかな?
 
次は・・・さくらんぼかな?