↑こんな感じで、本当にできるの!?と思ってたうちの子の新しい保育園(移転)ですが・・・。

 

何か概ね完成したみたいで、先日内覧会にお呼ばれしてきました。

 

新しい建物良いですね!!

 

かなり無垢材を多用していて、木の香りでいっっぱいでした。

 

外観も内装も、保育園だからと言って子供っぽくしたりしないという方針のもと、かなりシックな感じ。

 

 

床はパイン系?の無垢材。
 
杉も所々使われていて暖かい感じ。
 
ホールからはすぐ後ろを走る電車が見えます。
 
既にうちの子を含め、内覧会に来たお友達が走り回ってました(笑)。
 
 
室内の扉は全部杉の木製建具!
 
うちのと似てますが、取手付近は挟み込みの怪我防止で一部ゴム製になってました。
 
これ良いですね~。
 
試しに自分で思いっきり挟んでみましたが、ちょっと痛いくらいでした(笑)。
 
 
トイレの手洗いまで木で囲まれてました。
 
子供のロッカーも全部木製の造作。
 
僕が通いたいくらいです(笑)。
 
1時間程の内覧を終えて帰ろうとしたら、子供が「帰りたくない」とまで言いましたからね。
 
まだ作ってる途中でしたが、部屋同士をつなぐ大きなウッドデッキも良さそうな感じ。
 
新しい園舎が楽しみです!
 
 
 
 
で。
 
 
 
 
これで終われば良かったんですけどね~。
 
ちょっと想定外の事態が起きて、僕も妻も久々に怒ってます。
 
それに関してはまた明日。
 
初のアメンバー限定になりそうです。
 
普段いいねやフォロー、コメント等で交流があればOKです。
 
よろしくお願いします~。