カイくんの鶴の一声で、ケンタはタカシくんと顔を見合わせます。

戸惑ったような表情を見せて、

「そんなことしたら…母さんにおこられちゃうよ」

上目遣いで、タカシくんは、カイくんの顔色をうかがいました。

さらに、ケンタの目をじっと見つめて、何かを訴えているようです。

ケンタもまた、同じような気持ちだったので…カイくんにどう切り出そう

と、頭をひねります。

でも…カイくんの提案にも、心を惹かれたので、少し困ってしまいます。

タカシくんと目を見合わせながらも…一応、カイくんの意見も

聞こう、と思ったのです。

「でも…どうやって行くの?」

そう聞くと…

よく聞いてくれた、という顔で、カイくんは表情を明るくしましたが、

すぐに顔をしかめて、

「実は、そこなんだよなぁ~」

そう言うと、妙に大人びた仕草で、はぁ~とため息をつくと、

「何かいいアイディアはないかぁ?」

と聞いてきました。

急にカイくんが詰め寄るようにして、ぬぅっとケンタの前に

顔を突き出します。

ケンタは「えっ」と言い、後ずさりします。

「そんなの、わかんないよぉ」

ボクに聞かれても…と、困った顏で頭をかくと、

「そんなの、わかんないよぉ」と言いました。

 

 

 

にほんブログ村 小説ブログ ノンジャンル小説へ
にほんブログ村
人気ブログランキング