こんばんは!

暇人です。

今日はドンヨリとした天気…

小雨が降ったり

止んだりの…

そんな1日でした。

どうしようかな?と迷ったのですが…

一度サボり癖をつけると…

2度と通えなくなるぞ❗

と思い、早めに針治療に行ってから、体操教室へ🎵

ようやく、歩くのも…

気持ちのよい季節になりました。


ラジオ体操が終わった後で…
ストレッチをしてる所でした。
今日は、いつものメンバー…
ホッとしますけろけろけろっぴけろけろけろっぴ
先週と違って、針に行ったせいかな、余裕がある。

まずは、ストレッチから!
普段、スマホを触るから…
猫背になっていますよね?
なので…まずは、胸を張る!
今日はボールを使いました。

椅子の背もたれに、ボールを置いて、胸を張る…
気持ちいい照れ照れ
背中をボールで押すと、背筋も鍛えられますね🎵
ボールの位置を、少しずつずらすと…マッサージ効果もあり、気持ちいいです。
お試しあれポチャッコポチャッコ

その後は、足を鍛えました。
内転筋を鍛えるのに、丁度いいですね。
ボールを膝と膝に挟んで…
プッシュ星
この筋肉が、弱くなると…
尿漏れとかしやすくなります。
クシャミしたら、オシッコ、
漏らしそうになりませんか?
なに?
そんな、おばあさんではない?
それを防ぐのに、いい運動です。
ボールがなくても、ペットボトルを挟むのもいいです。
このボールの位置も…
膝頭から、
膝の間、
それから、奥へと動かすと…
効く場所が変わります。
挟んだまま、歩いてみたり、
足を上げる⤴⤴
体をひねる。
かかとを上げる…
座ったままで出来る、簡単な体操です。

他にもしたけれど…
全部は覚えていませんバッドばつ丸バッドばつ丸
ごめんなさい。
また今度、ご紹介します。

今日は降ったり止んだりの天気…
昨日、もらってきた、労災の書類を持って、労働基準監督署へ!
ホントは、来週にしたかったけれど…連休ですからね!
水曜まで、行けそうにないので…
仕方ない!
ついでだ、歩こう…と、その足で
行きました。
体操教室の後だからか、
代謝がよくなって、
とにかくよく汗が出ます…
肌がツヤッツヤにならないかなぁ~
なんて、ふと思います。
疲れたけれど…
歩くのが、苦にならない季節デス。
これが、先月なら…
絶対、歩きたくなかったですねウインク

歩いていると…
コスモスを見つけたり。

空気がしっとりとしてる!
この季節…大好きです。
いかんせん、短いのですけどね🎵
娘が生まれたのも、この季節…
イベントを予定してるので…
楽しみな季節です🎵

今晩も、ザッと降ったり止んだり…
雨の音を聞きながら…
スズムシの声を、楽しんでいます。


マイメロディはピアノちゃんとお風呂に入ってるみたいmymelody
あなたはお風呂にどれくらいの時間入ってる?ニコニコ


みんなの回答を見る右矢印
キャンペーン詳細右矢印

お風呂が気持ちいい時期です。

温泉に行きたいですね🎵

夏は、湯舟を入るのも汗をかくので、ゆったり入れないけれど…

(ぬるま湯にしちゃう!)

これからは、

ゆーったり、お風呂に入りたい。

今日は汗をかいたので、

お風呂に入るのも、気持ちいいマイメロディマイメロディ

夏場は、20~30分だけど、

(漬かってるのは、何分かな?)

これからは、長風呂になります。

冬なんて、指先がシワシワになるまで、入っています。

たまーに、お風呂で足を動かして、

筋トレ💪

リハビリに通ってた時は、

手首を曲げたり、のばしたり。

指をグーバーしたりして、

せっせとリハビリしてました…

最近は、まったくしなくなったけど、ばた足したり、

お腹のお肉をつまんだり…

痩せないかなぁ~

なんて、無駄な抵抗、しております。

段々、入る時間が、延びていきますね~

お風呂が楽しみな季節です🎵