こんばんは!
暇人です。
今日も暑い1日でした…
外を歩いていると、
ほんの少し出ている、足首が
ヒリヒリするほどの暑さで…
全国で、最高気温を記録してるのでは?
などと、痛感するほどの気温でした…

もう、こんな日は…
外に出たくないですねウインクウインク
建物の中に入ると…
ホッとします。

今日も大学病院の診察でした。
久しぶりの整形外科と麻酔科の
診察です。
(先日は、形成外科でした)
予約票に、次回の予約がなかったので…あれ?と思いまして。
すると、整形外科の先生と相談してください、と言われ…
えっ?なに?
ちょっといやーな予感で、
順番を待ちました…

断水の時に、かなり無理がきてまして…クールビューティも、眉をしかめる。
トリガーポイント注射を、打ってもらう時…
全身汗をかいてまして、
看護師さんに、
「外の暑さが、怖いわぁ~」
と言われました。
動くたびに、喉がカラカラ!
脱水症状にならないように、
気を付けないと、ですね🎵

こちらの人たちは…幸いなことに、
断水をしてないようで、
一様に、「大変でしたね」と言ってくれました。

整形外科のミスターポーカーフェイスは、山の辺りらしく、
被害にはあってないけれども、
土砂崩れしたところが、あったようです。
「水汲みで…」
と言って、
「先生!注射をお願いします!」
と言うと…
「効くかどうか、わかりませんよ」
と言いつつ、打ってくれました。
先月のリンパ浮腫の手術の結果…あまり感じられない、と言うと
「そうですか」と残念そう…
ま、可能性を、1つずつ試していく、というのもいいかもしれません。
あんまり、傷口は増やしたくないけどねウインクウインク

で、本題!
形成外科のプロフェッサー親方に、
肘を固める手術の話をすると…
先生の表情は一変し!
「うーん、金属を使わないでする、というのは無理だと思いますよ」
と、真っ向から否定!
肩甲骨が…というのも話したのですが、骨を固定するのに、金属なしは、あり得ない。
かなり、リスキーなので、よーく
考えてください、と、はっきりとは
否定しませんでした…ショボーン

確かに!
プロフェッサーは、かなりの腕の持ち主らしく、
「あの先生なら、出来るかもしれません」と言いながらも、
「かなりの覚悟がいります。
 それでも、というなら、先生によく話を聞いてみてください」
と言われました。

ミスターポーカーフェイス…私のことを、6年間、見つめて来てくれてるからね…( ̄~ ̄;)
おそらく、今の私を1番理解してくれてると、思う…
その先生が…
出来るなら、とうにボクがやってます!」と言うのなら、
それは本当なのだなぁ~
と思いました。
プロフェッサー、軽く
「出来ますよ!」と、自信満々に言ってたけれど…
「そりゃあ、あの先生は…血管を縫うくらい、朝めし前だしね…」
先生の立場上、否定も出来ないが、
肯定もできない。
私の体質を知り抜いてるし…
一緒に戦って、悩んでくれたから…

さぁ、どうする?
( ̄~ ̄;)
またも、自分で選択せねばなりません。
とりあえず、来月の診察の時に、
よーく話を聞いて、
それから、判断したい…
感染のリスク。
異物を受け入れず、どんなトラブルがあるか、わからない…
つくづく、厄介な体です。

今回も、中の糸が飛び出てきた、という報告をしたところ…
先生も、諸手をあげて、
「やりましょう!」
と言わないのが、ひどく気になりました。
また、
振り出しに戻る…かな?アセアセアセアセアセアセ

ちょっとガッカリしまして。
で、帰りも、学生さんが大量に
乗ってきまして…
この暑さタラー
スッカリ、お疲れモードです⤵⤵⤵

さて!
どうしようかな?
こんな、ゴッドハンドとの出会い…
みすみす逃したくないのも、本音ですが…
主治医が、緩やかな反対をするのなら、待つのかなぁ~
考えます。

今日は、ヘトヘトになったので、
お散歩は中止~
おとなしく、ベランダから眺めました。
雲ってるけど、きれい…

ま、次のチャンスまで、がんばろう!

いつもありがとうございます!
すみません、
ちょっと暗めになってしまいました。
ごめんなさい!

最近、このコマーシャルを見て…
かっこいいな、ととても思っています。
この人を見てると…
自分の小ささを感じるなぁ~
笑顔が素敵です。
このコマーシャル…大好きです❤



あっ!
そういえば…
大学病院にも、子供たちがたくさん来てまして、
体験学習ですか?
お母さんと一緒に、院内の地図を
持って、エレベーターに乗ってました。
いいですね~
夏やすみですか。
しっかりと、楽しんで学んで欲しいと思いますニヤリニヤリ

生きてれば、
また、機会があるさ!
じっくりと慌てずに、待ちますかぁ~