こんにちは!

暇人です。

昨晩は、水汲みとの戦いで、

1日かかり…

ようやく、一時的かもしれないけど、水が出ました。

泣くかな?

涙は?

と思ったら…

出ませんでした爆笑爆笑

お風呂に満タンに溜めて

台所の至るところに溜めて…

久しぶりに、洗濯とお風呂に。

ようやく、

人間に戻った~拍手拍手拍手拍手

水のありがたさを感じました。


水が出ないと、台所が臭くなります。常に生ゴミの臭い~チーンチーンチーン
だけども、
わかってる。
1番臭いのは…
自分だぁ~ガーンガーンガーンガーン
あと一歩で、ホームレスのように、
なるところだったわ。
でも、みんな一緒。
それが救い。
それが、心の支えでした。
下の階の人と、
友達になりました。
LINEを交換して…
お互いにエール。
今回のおかげで、
たくさんの人に、声をかけられ
たくさんの人に、助けてもらいました。
自分も大変なのに、
大変でしょう?
大丈夫?
優しい声をかけてくれました。

わかってる。
市も、自衛隊も、警察も、
消防も…
復旧に向けて、
徹夜したり、
残業したり、
頑張ってくれてた~
驚く早さで、高速道路の復旧。
ようやく…
我が実家方向まで、一般道が、繋がる見込み…
電話では近いのに、遠い。
隣の県や、
隣の市があんなに近いのに、
とてつもなく遠い。
それでも、みんなは前を向いて、
頑張っていました。
いや、今もまだ。
市内の一部は、給水されたけど、
被害の厳しい地域は、未だ大変です。
お花の先生、
大丈夫かなぁ?

娘も…
昨晩は、水が出ず…
やさぐれていましたが、
ようやく、今朝、
チョロチョロ水が出てる!
やった!
今?(*≧∀≦*)
復旧には、時間がまだ必要ですが…
それでもようやく、
希望の光が見えてきました。
みなさん、あと少しですよ!
そして、心配して下さった
多くのみなさん!
ありがとうございました!

今まで書き留めてきた、
様々な出来事を、少しずつ書いてもいいですか?
あと、お役立ち情報も!
水が多いな
トイレ?
トイレなのか?爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑
ひとまず、
水汲み部隊、解散!
骨無し女、普通の妖怪に戻りまーす🎵

昨日の美しい夕空…
なんだか、神々しくて…
おめでとうと、祝福してくれてるように見えました。




あなたの周りで起こったナイスな出来事や、ナイスな人を紹介して!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


実はですね、
今日が人生を変える大事件!
機械に巻き込まれました。
あれから、11年。
色んなことがありました。
昨日までの大騒ぎで
それも忘れていました。
無事に生きててよかったね!
たとえ、骨無しでも…
こうして、うれしい出来事や
哀しい出来事を感じることができる!
今は…放心状態で、
力が抜けてるけど…
でもまぁ、これも生きているから。
まだ、色んなことがあるけれど、
今日までのことを、思い出して…
明日からを生きていきたいと思います。

こんな暗い話題に、付き合って下さいまして、本当にありがとうございました!
これからも、よろしくお願いいたします照れ照れ照れ照れ照れ照れ

まだ我が町にも依然として、給水所は、引き続き開設されています…