こんばんは!

暇人です。

今週は、暑い日が続きましたが。

ようやく、秋らしくなってきました。

冷たい雨が降り始め…

それにともなって、急激に寒くなりました。



お散歩をしていると、

少しずつ、街も、秋色に…

ちょっとずつ  秋の景色…

木の葉が赤くなり始め…

掃いても掃いても、

落ち葉がヒラヒラ~イチョウ

段々と寒さが、増してきています…ニヤリニヤリ


止んだな~と思って外に出たら、雨!
あわてて傘を、取りに行きましたよ傘
なんの予告もなく、
我がダンナ!
ナンジャコリャ星人のダンナ、
突然、「休む…病院へ行く」の一言。
聞いてないよぉ~
と、少しムカムカとして、
でもまぁ、石ができやすい体質…
仕方がないのです。
チラッと横目で見つつ、折り畳み傘を手に取る。
実は、折り畳み傘!
持ち手が持ちにくくて、困ってました。
で、アレヤコレヤ考えまして!
持ち手を細工しました。

不細工だけれど、
使いやすさには、勝てません。
実は右手…CM関節症で、握りにくいのです…ウインクウインク
なので、なんとかならないかな?
と考えた時、
リハビリ室で見かけた、自助具を思いだし、なんとかならないかな?
と…( ̄~ ̄;)
考えました!✴
おっ!
ヒラメイタゾ!
出来れば、柔らかいチューブがないだろうか?
いや、ホース?
そのまんまだと、可愛くないから、
テープで、可愛くしちゃう?
なんて、試行錯誤しました…

前はね、テブランブレラ?
あれを、ネットで購入したのですが、
風が吹くと、揺れるし…
見ため!(;゚∇゚)
小学生に、「なにあれ?」と笑われ
自分で、鏡に写った姿を見て
「あらまっ!(´・∀・`)
  カサボーだぞ!爆笑爆笑爆笑
止めました。
でも、あの棒?
持ちやすい素材でした…
今度、障害者支援の相談員さんに相談して、傘の持ち手に、はめられるようなもの!探してもらおうと思います。
今日ね、自助具で調べたら…
山盛り、色んな自助具がありまして…
いかに、色んな人が、不自由なのを
便利にしたい!
と、考えてるのかと、考えさせられました。
有名なのは、ペットボトルや、
蓋をあける、オープナー!
あれは、東急ハンズで、買いました。
そうだ!
また、大学病院へ行くとき、
探してみようかな?ウインクウインクウインク

不便だから
不自由だから
って、あきらめてしまうのは、
とてもたやすい。
でも!
なんとかならないかな?
こうしたらどうだろう?
なんて考えると、それだけで楽しいルンルンルンルン
古びてきた脳細胞を活性化キョロキョロ
できるかもしれない!
ようは、考え方次第ですね!
引き寄せの魔法!っていうけど、
いい方向に考える。
そうすると、それに近づけるのに、
どうしたもんだろ?
なんて、考えるのがいい!と思います。
まぁね!
クラーい顔をするより、
笑っていたいもんねウインクウインク
ハタボー?
何が悪い?
アンドロイド?
カッコいいだろ?
開き直っちゃえ!
だって、それも私!
変わらないのなら、いいように考えなくちゃ!
まだまだ、装具に驚く人が多いけど…
どう?
いいでしょ?
って、見せびらかしちゃおう🎵
それが、私!
恥じることは、ありません。
たった一人の私。
誰にも、マネ、出来ないもんね。

あっ!話がそれました。
また、暇を見て…
お便利グッズ、探そうと思います。
見てて、楽しいですよ❤
みなさんね、あの手この手で、考えてるんだな!
と思いまして…
もしかして、不自由な方が、
アレヤコレヤ頭を使うから、
それだけ、お便利グッズ、発明してくれるのかも?
すごいですよね?
どこから、思い付くのだろ?
なんて、思います。

降ってた雨も、じきに止み…
何やら雰囲気のある、空になりました。
いつもいつも見上げるけれど、
なにかしら違う空…
それぞれがオリジナルな空で、
毎回楽しみです。

急に、秋らしくなって、
気温差も厳しくなりました。
みなさんも、風邪をひかないよう、
気を付けてお過ごしください!



焼き芋派?ふかし芋派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

うーん。
フカシイモかな?
あんまり食べません。
大学芋や、
スイートポテトが好きですね~
みなさんは、いかがですか?