こんにちは!

暇人です。

今朝は晴れていた空ですが、段々

曇ってきました。

女心と秋の空とは、よくいったもので…

変わりやすい天気です…

今朝、麻酔科受診の際に、家を出たら、

彼岸花が咲いてるのを、見かけました。

ようやく、咲いたね~

よく、みなさんのブログで、

咲いてるのを見かけてて、

ここはまだだなぁ…

なんて、思っていたので。

写真をかまえてたら、通りすがりのおばあさんに、ガン見されました…

彼岸花

彼岸に咲く花…

その花びらは、妖しい紅さで、ひとを狂わせる…と、昔のひとは思っていたみたいです。

違ってたら、ごめんなさい。

曼殊沙華。

曼陀羅みたいな、雰囲気です。


さて!雰囲気を変えまして!
昨日、偶然娘に会いまして、話をしたら…
いきなり、
「もー、どいつもこいつも、オシャベリなんだからぁ」えーえー
と言う。
なによ?と思えば、臨時の人に、
「ブーケ、貰ったんですってね!」
と、からかわれたそうなんです。
(あっ、きのう少し書きましたね🎵)
で、ダンナも言ってた!と言うと
「もー、みんな、暇なんだから」と言う。
あの台風の日!
かなりの職場の人たちが呼ばれたらしく…
娘達が、バスで送迎してもらったのは、40人くらい。
あとは、各々呼ばれたりして、7~80人くらいの出席者だったそうです。
あの、嵐の日!みなさん、よく行かれましたね🎵
で、女の子は、半分くらい?
立派な結婚式場で、他にも結婚するカップルはいたそうです…

やはりね、台風が縦断か?
と言われてただけあって、予定より余裕をもって、時間を組んでたみたいです。
なので、5時スタートだけど、
3時半にはついてしまって、ゆっくりとしたみたいです。
でも、到着しての報告は…
ヤバイ、嵐だ!ガーンガーン
でした。

結婚式自体は、きれいな所で…
無事盛大に行われたようです。
なんといっても、ガラスばりの床に、
花びらが敷き詰められて…
それはそれは、きれいだったキラキラキラキラキラキラと。
で、花婿が最初に入場するときに、
通路側の人が、一人ずつ、花を渡す。
うっかり、娘は通路側に座っちゃって、
「渡すの、させられたわよ」
と言う。で、どうするのかな?とおもえば、定位置に着いたら、係りの人に
渡して、その場でブーケを作ってもらった…とか。花束花束花束花束花束花束花束花束
さすがにですね、ブーケトスは、
しないだろう…と思いきや、
「これから、ブーケトスします」
と、いきなり言われ…
室内に、女性達が3~40人くらい
ギューギュー詰めになり、投げたのです。で、娘は、
前から2列目だから、来ないだろう)
と、のんきにかまえていたら…
えっ、うそ!
まさかの飛距離が伸びず!
訳が分からぬまま、
肩に激突!
痛い!(>_<)なにこれ?
みると、ブーケが直撃した!
という…前代未聞の出来事で…
欲望むき出しの女達をさしのけて、
欲望ゼロの女に、舞い込んできたという。
人生って、ホント、
面白いですね~ニヤリニヤリニヤリニヤリ

どうして、痛いの?
娘は訳が分からぬまま。
(あとで調べました…)
なんとまぁ、写真には撮られる。
みんなの前で、インタビューされる。おまけに、しっかりと、
結婚式のDVDにも、撮られる…
という、娘いわく
公開処刑だわ。死ぬほど
 こっぱずかしかった!
そうです。
なにしろ、司会の人に、
カメラの前で、取ったど~コメントを
どうぞ!
と言われて…なにしゃべれば、いいんだもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもや
そして、披露宴に行くときに、
花婿からヒトコト。
いい知らせ、待ってます
キャー滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗
とんでもない、プレッシャーを、背負わされました。

まさか、こんなことに、巻き込まれようとは…
娘、絶賛彼氏募集中の身の上なのに。
しかも、そのブーケ、ブーケトス用の
ものだったらしく、
生の茎に、リボンを巻いただけ。
帰る前に、萎れてくる…という。
家に帰って、肩を見たら、くっきりと
痕がついており、
花束を見ると、ガーベラの茎の中に、
ワイヤーが入っていたため、
痛かったんだ!ということが判明。
なるほど~
確かに、ガーベラは、花が下を向きやすいので、固定の意味で、ワイヤー入れたりしますからねニヤリニヤリニヤリ
もちろん、娘は花などさわりませんから、そんな知識はなかった…という。
ま、そういう顛末でした。

あの日は、大雨で、風もあり。
かなり心配したのですが…
再接近の時間と、かぶったかな?
という感じだったので…
でも、11時頃に、
帰ったど~
という連絡が来たので、安心しました。
だけど、大変な結婚式で…
新婚さんにとっても、
招待客にとっても、
忘れられない日と、なったようです。
あっ!(・o・)!
引き出物が、なんだったのか
聞くの、忘れました。
もしかしたら、もう1回、
このネタをするかもしれません。
ご了承くださいね!

昨日は、秋のイメージのランプシェードを作りました。
中には、LEDの電気を入れてて、
つくんですよ!

ま、飾りですけどね。
娘いわく
「意外性しかない、ブーケトスだったけど、これでホントに結婚したら、
ブーケトスのおまじない?は、
ホントだと、認めるしかないな!」
ですって。
期待しましょうかウインクウインクウインクウインク

さて!
有休で休んでたダンナ、散歩から帰ってきました!
私も、行かなくちゃ!
それでは、みなさん、また後ほどお会いしましょう。ウインクウインクウインク
いつも、ありがとうございます!


好きなお漬物は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

今日のテーマとは、著しくイメージが合わないけど。
たくあんが好きです。
キュウリの浅漬けも好き。
白菜の漬け物も!
キムチは、苦手かな。
福神漬けも、好きです。
みなさんは、いかがですか?



AD

コメント(2)