こんにちは!

暇人です。

昨晩から、どしゃ降りの大雨が降ってましたが、今朝出掛けるときは、

それも止み…

どうにか、晴れ間が見えてきました。

ホント、目まぐるしく変わってます。

女ごころと秋の空

といいますが、ホントに、ころころ

天気が移り変わり…➰➰⚽

ヘルパーさんとも話してたんですが、

前ほど、暑くなくなったね~

という話になりました。


確かにね、蒸し暑いは暑いんだけど…
熱気というか、暑くてたまらん!
というほどでもなく…
窓を開けて、扇風機をかけてたら、
やり過ごせるくらいの、暑さ…
まだ、暑いは、暑いけど、
日が翳れば、そうでもない…
「少し、ましになったね?」
と話してました。
うーん、このまま、涼しければいいのですが…そこはそれ、女ごころですから…口笛口笛口笛口笛

今朝はですね…
装具屋さんから、早朝に連絡が来て…
急遽、装具を引き渡してもらいに、
日赤へ行ってきました。
「雨が降って大変だろうから、
 乗せてってあげる」と言うので、
お言葉に甘えまして…
あっ!装具屋さんは、結構いい年の
オジサンです。
60過ぎてるなぁ~
あっ、世間的には、男性の車に乗せて
もらうって、もしかしてマズイ?
えっ?不倫?
ないない!それはない!
お返事してから、あっ!(゜O゜;!
と気付きまして。
ダンナには、乗せてもらう…という話はせず。
「遅くなったら、ヘルパーさんの
時間を変えてもらう」という話はしてました。

我がダンナ!
昨日、遠くからいとこが来てて、
飲みに行ったんですが…
夜中から、吐き気が止まらず、ついに
もう1日、仕事を休む…
最初は、二日酔い?
と思ったのですが、あんまりひどいので、まさか、ノロウィルス?
食中毒?何か、ヤバイ病気?ガーン
と、思ってるのですが、本人は病院へは
行かず…いいから、病院へ行け!
と思っています…

ダンナを、家で留守番させて、
せっかくの装具屋さんの好意!
乗せてもらおう🎵と、連れてってもらいました。
受け付けから、診察室まで、ずーっと
付き添ってくれまして…保護者みたい!
お陰で、スムーズにすみ、1時間ちょいで、無事に用事がすみ、近所のスーパーで下ろしてもらいました。

今度の装具はね、とにかく軽い!
軽すぎて、着けてるって感じがしない。
でもね、問題は、骨無しの部分のとこに、上の部分が来るので…
これって、保護の部分が、短いのでは?(*゜д゜*)?
私の腕は、たこの腕~
クニャクニヤ曲がるから、
上の部分が、肘みたいにナルヨ~ゲッソリゲッソリ

デザインはね、かわいい。
これは、花柄…
上は、(・(ェ)・)くま
そして、問題がもうひとつ!
ベルトで、腕を吊るんですが、
そのベルト、カシメで止めてるので、
外せないびっくりびっくり
えっ?じゃ、付きっぱなし?
ヘルパーさんとね、
「紐を、ドアノブとかで、引っかけなければ、いいけどね!」
と、少し心配してました。

あらためて見ると…
前のは、デッカイナァ!
しばらくは、慣れてから、考えよう…
とにかく、古い相棒は、2年間
お世話になりました!
これからも、大切に使わねば。
あらためて、よろしく~ニヤリニヤリニヤリ
ただ…前のは、肘を少し曲げてる状態だったのだけど…今度のは、伸びてる…
少し違和感雷
大丈夫かな?

ヘルパーさんが来る時には、1時間の
余裕があり…
どうにかうまく、間に合いました…
ホント、良かったです。
ヘルパーさんとは、もの忘れあるあるで、盛り上がり⤴⤴⤴
「チェックしてても、同じの、買ってしまう」とか。
「何度も買ってしまい、3つぐらい、
ダブって、怒られた!」とか。
賞味期限を見ずに買ってしまい、
すぐダメにした…とか。
笑いつつの調理でした。
初めはね、物の場所を中々覚えてくれなかったのですが…ようやく、覚えてくれて、
「さすがに、覚えますよ~」
という口調も、砕けてきました。チョキ
やっと、なれてきてくれたかな?
ま、前回の失敗もいかして、
親しき仲にも、礼儀あり
で、馴れ合いにならないよう、気を付けようと思います。

涼しくなり、ベランダのラベンダーも、
ツボミをつけて…
ひと雨、ひと雨ごとに、
秋が深まるのかなぁ~と、少し期待しています。
みなさんのところは、どうですか?


宇宙、行ってみたい?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

去年も、書きました。
うーん、乗り物酔いするから…
無理かなぁ~
いつか、新婚旅行が、火星とか?
今年の旅行は、月へ行った…とか?
トータルリコールの世界が、
ホントになったら、すごいですね🎵
火星に植民地化とか?
ウワー、考えられないなぁ~






AD